BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お節、お重もいろいろ、なんです。ちょっと、変化を加えると、味わいがぐ~~んと変わる💖
料理教室マンツーマン黒のお節①

お節、お重もいろいろ、なんです。ちょっと、変化を加えると、味わいがぐ~~んと変わる💖

昨日は。。。気分的に正月のお料理を食べる気にはなれなくて。

なんとなく、その辺にあるものをつまんでみた。さすがのみどりも

あまり食欲がなくて。

そして、3日目フツーのお正月に戻りました。

お正月と言えば、お節料理を食して。。。っていうのが通常?かな?

少なくとも、みどりは毎年同じであってもなんとなく、お節のお料理が食べたい・・・・

が、やっぱり飽きることもある。

ので、今年からイメージ的なものを変えて、お正月のお料理を楽しむことにしてみました。

元旦は、イメージ『赤』で、赤のお節。

2日目は、イメージ『黒』で、黒のお節。

今回は黒のお節をご紹介しましょう。

お椀も、お盆も何となく、黒のイメージで。。。

お雑煮も、

料理教室マンツーマン黒のお節②

お料理、色々も、

料理教室マンツーマン黒のお節③

お屠蘇のセットも、黒。

料理教室マンツーマン黒のお節⑧

お重も、

料理教室マンツーマン黒のお節①

お料理は見せ方も。。。。大切。

料理教室マンツーマン黒のお節⑨

そうそう。。。。こちらも。。。黒だった。。。。

料理教室マンツーマン煮しめ?黒豆

色とかで、小物イメージに変化を加えると、同じお料理であっても、何となく新鮮☆彡

料理教室マンツーマン黒のお節⑨

特に、、、駅伝観る!意外にはすることなしのみどり。

お節料理で遊んじゃってますよ💖

でも、そんなに寒くもなく・・・いいお正月だぁ~~~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY