BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『手作りコロッケ』と、オムレツの練習を・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『手作りコロッケ』と、オムレツの練習を・・・

みどりが。。。。

リクエスト戴いて、ちょっと困ってしまうお料理の中に、

『オムレツ』があります。

かなり綺麗に作るのが、難しいオムレツ、

そして、実際作ってる時間は20秒くらいだから。。。。みどりは

HELPすることも出来なくて・・・・

でも、『練習したいんです!作り方。教えてください!!!』

と、生徒さんから言われると。。。。

と言う感じで、オムレツの習作、と言うことで・・・・set1.png

さ~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です・・・

いらして下さった生徒さん、Tさん、

彼女からのリクエストが。。。。なんと、『オムレツ』

『朝食に、素敵なオムレツを作るのが、目標なんです!!!』

と、彼女。

ただ。。。オムレツは。。。難度が高くって、

さらに、作ってるときに。。。みどりがHELP不可能なんですよね・・・

『失敗しても大丈夫です。とにかく作り方が知りたくて。。。。』

と言うことで、作ってみます。

献立はこちら。。。。kon.png

      ・ ミートコロッケ   ・ オムレツ   ・ 温野菜サラダ

      ・ キャベ玉ベーコンスープ   ・ きのこのピラフ

今回は。。。。オムレツが一番のミッションですね。

あと、ちゃんと手作りのミートコロッケ、

丁寧に衣をつけると失敗しないで揚げることが出来ます。

で、オムレツ。

成功はちょっと難しいけれど、タイミングとか、時間とか、覚えていただけると

いいなって思います。

出来上がりましたので。。。ご紹介。

まず。余ったお野菜でスープ。su.png

そして、きのこ一杯でピラフを作りました♡kinp.png

寒くなってくると、一度火が通ったお野菜がいいですね。sarada.png

ドレッシングはサラダクリームにしてみました。dore.png

こちらは大成功のコロッケ☆彡koro.png

そして。。。。。オムレツ、2回チャレンジしました!omu.png

ん~~~~作り方、タイミング、わかった???set2.png

『ん~~~センセーがおっしゃってた通り、難しい!!!!!』

コツがつかめたら、、、、なんだけど。。。。ね。

でも、こちらは本当に大成功でしたね、コロッケ。

『全然、油は跳ねなかったし、爆発もしなかったですね♥』

丁寧に衣をつけた結果です、ここの手間を惜しまないでくださいね。

『オムレツ、練習します!!毎朝、頑張ります!!!!』

素敵なオムレツが、納得のオムレツが出来るよう、頑張って!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY