BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. た~~~~~~くさん、餃子を包みました!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

た~~~~~~くさん、餃子を包みました!!!

この週は・・・・

連休にいらっしゃることが出来なかった、ママさん生徒さんの週、かもしれない????

一人暮らしの女子には。。。。想像もつかないかもしれないけれど・・・・

ご家族。お子様のいらっしゃるママさんって、毎日、本当に大変なんです!!!!

毎日、の食事、さらにお弁当・・・・毎日の作業ではあるんだけれど、ホント、大変、

そして、育ち盛りのお子様の食欲を満たすお料理も・。。。大変。

みどりもお手伝いして。。。。たくさん、餃子を包みました!!!st1.png

さて。。。。

何気にまた、お天気のご機嫌が悪くなって・・・・

余談ですが、

みどりのおうちの『テレビ』もご機嫌が悪くなって。。。。。

そろそろ変え時なのかもしれない・・・・・

それは置いておいて。。。。

今回のご紹介です。

『もう、連休明けになんとなく、バタバタしちゃって。。。。早く実習に来たかったんですが・・・』

と、いらして下さった生徒さん、Iさん、

まだ、小さなお子様もいらっしゃる、頑張るママさん生徒さんです・・・・

『予習をしみたのですが・・・・餃子を包むだけで・・・・いっぱいいっぱいになってしまった・・・』

と、ご家族が多いと、餃子の数も・。。。。大変です!!!

なので、今回はちょっと、みどりもお手伝いして。。。。

こんな献立で、作ります・・・・kon1.png

        ・ ガッツリ 餃子     ・ 春雨サラダ

        ・ カニカマと青梗菜の卵スープ     ・ 焼き豚チャーハン

『予習の時に。。。。。チャーハンが全然うまく行かなくって。。。。お団子状態になってしまって・・・・』

あらら、それはいけませんね。

パラパラになるように、今回は頑張ってみましょう!!!!

『餃子とチャーハンで、大変で、スープとサラダはは予習できてない・・・・』

そうですか。。。今回のスープ、たくさんお野菜が入っているので。手早く作れる一品です。

是非、ご一緒に作れるようになってみましょうね。

『生姜より、ニンニクがガッツリ効いてる方が、家族好きみたいです!!!』

というリクエスト。ガッツリ、ニンニクINで、包んでみました!!!!

さて、完成品、ご紹介しましょう・・・・

まず。今回はパラパラしました?????tya.png

これから暑くなるとこういう副菜はいいですよ!!!!haru.png

カニカマの赤、の色がポイントですね。とろみの付け方、学習しましょうね・・・・・tin.png

そして、餃子。半分づつ、包んでみました!g.png   g2.png

余った餃子種で、まだ包めるかも?st1.png

『ん~~~やっぱり、センセーが包んだ餃子の方が格好いい感じ・・・・・』

包み方は、決まりはないんだけれど。餃子がちゃんと『立つ』感じに包めていたらいいと思いますよ。

『センセーのおっしゃった通りホットプレートで、焼いたほうが全然好かったです!!!!』

でしょ????

『それに、家族もみんな、わ~~~お店で食べてるみたい!!って好評で♡』

食している間も冷めちゃわないし。絶対いいね♥

だんだん手際が良くなってくると、副菜やスープにも手が回るようになります!!!

もう一歩、頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY