BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑くて、ばてちゃわないように、しっかりお肉!『ハンバーグ』を美味しく♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑くて、ばてちゃわないように、しっかりお肉!『ハンバーグ』を美味しく♡

ん~~~~っと、少し雨の少ない梅雨、

それはいいんだけど。。。夏かと思うくらいに暑いのは、ちょっとね。。。

一足先に、バテてしまいそうな感じ・・・・・

そういう時は、ガッツリお肉を食して・・・・元気を維持しようではありませんか!!!!

絶対的、お料理、美味しいハンバーグ。

これを完璧にうまく作れるようになっていると・・・・・かなりお得感がありますよね???

元気も出て、お得感もある、ハンバーグ・・・・作ってみました!!set2.png

さてさて・・・

思わぬ暑さに襲われている福岡です・・・・

梅雨はいったい・・・どこへ行ってしまったのだろう????

雨模様はイマイチだけど。。。いきなり暑いのもね・・・・

ホント。バテてしまいそうな感じ・・・・・

皆さん、しっかり食して。バテないようにしましょう!!!!

で、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは。。。。Tさん、

この実習が本格実習初回の彼女!

『ど定番をしっかり美味しく作れるようになっておきたいので・・・・こちらからお願いします!!!』

と、気合十分。

なんせ、ご結婚も近々に迫っているから・・・・頑張らないと!!ね☆彡

献立はこんな感じで・・・・・konm1.png

       ・ ジューシー デミハンバーグ    ・ 生ハムサラダ    ・ サーモンマリネ

       ・ コーンスープ    ・ ガーリックトースト

本当にド定番で、初回攻めます!!!!

『センセーがおっしゃっていたように、予習したんですけど・・・・・』

目指す肉汁いっぱいのハンバーグには・・・・ならなかった。。。。という反省

を生かして、何が悪かったか・・・・原因究明しましょう。

ミキサーがあった方が仕上がり感はいいと思うので・・・・コーンスープ。

サラダには・・・・大量に生ハム!!!元気の為に!!!!

しっかり、練って、しっかり混ぜて・・・・ハンバーグ。焼きました!!!

さて。出来上がりは????ご紹介しましょう!!!

まず、コーンスープです、シンプルで美味しいコーンスープ!ko.png

サーモンは、スモークでも生でもOK。sa.png

生ハムが。。。。見えない???ドレッシングも作った♥sarada.png  dore.png

あると、ついつい食べちゃうよね。。。gt.png

お持ち帰り容器に移してからも・・・・肉汁が・・・・・・ghan.png デミソースも。demi.png

ド定番、だけど、みんな大好きハンバーグSET☆彡set1.png

『間違ってたことがちゃんと判明しました!!!まったく違ってました・・・・』

そう、多分みどりもそこだと思っていたんです・・・・

『あそこまで、しっかり練ることが一番大切だったんですね・・・・』

そう、そして。ひっくり返す時も十分注意、でしたね。

『そうそう、手荒にしちゃだめでした!!わ~~~これ、すぐ復習しなくちゃ!!!!』

それはいい!!!ハンバーグは作る回数毎に美味しく作れるようになっていくお料理です!!!

絶対的ハンバーグ!!!

目指して戴きたい!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY