BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 驚きの『絶品 ビーフカレー』、なんです♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

驚きの『絶品 ビーフカレー』、なんです♡

みどりのお教室。

夏ごろから、ブログ記事をご覧いただいてくださってる方なら。。。。ご存じ、かもですね。

みどりのお教室で、『カレー』といえば。。。。

大人気、『キーマカレー』なんですが・・・・・

もちろん、キーマカレー、とっても美味しくって、これも絶品ではあるのですが。。。。

今回は、キーマじゃなくって。。。。ごろごろビーフのしっとりカレーを作ってみました。

みどりが言うのも変ですが。。。。きれ、絶品です。

カレー、好き♥と思ってらっしゃる方。。。。リクエストしてみてください☆彡set1.jpg

さてさて・・・・・

かなり大きく出ちゃって。。。。って感じなんですよね、ブログタイトル。。。。

でも、、、美味しいのは間違いない、のです!!!!

ご紹介は、生徒さん、Yさん。

なんと、3学期の生徒さん、です。

今まで、かなりの多くのお料理をご一緒に作ってきたのですが。。。。

まだまだ、ご希望は続く・・・・・

今回は、

『前回作った、キーマカレーではなくて。。。。ごろごろ牛肉が入ったカレー、どうでしょう???』

なるほど、ですね。。。。

ただ。。。どうしても、大きな牛肉の塊は、

煮込むと固くなってしまうことが多いんです。

なので、、、どうにか、お肉が固くならないように、工夫して作ってみたいと思います。

献立は・・・・・kon1.jpg

             ・ ごろごろお肉のビーフカレー     ・ ミモザサラダ

             ・ フルーツヨーグルト     ・ ごはん

余計なモノを作らず、しっかりカレーを食す、そんなイメージで・・・・・

牛肉だけが、ごろごろ、そんな感じを出しました。。。。

みどりなら。。。ご飯はバターライスにするところですが、ね♥

思いのほか、上出来♥

ご紹介しましょう☆彡

ご飯はがっつり、2合分。。mesi.jpg

辛いカレーに、卵は合うのです。。。。綺麗だし♥mimoza.jpg

蜂蜜、万歳♥yo-guru.jpg

画像じゃ・・・・・味、解らないですよね・・・・・・kare-.jpg

たくさん作っても、満足なカレーって素敵☆彡set2.jpg

『さすが、センセーですね・・・・これは、本当に美味しいですよ!!!』

と、おっしゃっていただけて。。。。良かった♥

かなり下処理と、お野菜に手間をかけただけのことは。。。。ありましたね♥

みどり的には・・・・・もう少し。。。辛くしたかったが。。。。これはみどりのカレーでは。。。。ないので。

たくさん作ったので、作り置き☆彡

いつでも美味しい『ごろごろお肉のビーフカレー』

こんなの作っちゃったら。。。。もう、カレーは外食、出来ませんね・・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY