BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 元気を出そう!彩りよく、ガッツリ♥『酢豚』、どう???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

元気を出そう!彩りよく、ガッツリ♥『酢豚』、どう???

まだ梅雨は明けてないというのに。。。。

この蒸暑さは、一体なんだ????と言いたくなるくらい・・・・不快指数が高い・・・・

こうなってくると、やはり人は適応能力が落ちている人から・・・バテる、

バテないように頑張るには、もう、しっかり食事をとることと、しっかり休息、睡眠。

これしかないですよね???

となると。。。。頑張れるお料理。元気になれるお料理。を美味しく作らなくっちゃ、ですよね?

こんな彩りのいいお料理、どうだろう????    set2.jpg

さてさて・・・・・

蒸暑い中・・・・

生徒さんは、頑張っていたして下さってますが・・・・

何人かの生徒さんからは。。。。少し体調を崩してしまって・・・・

というご連絡も戴いていたりしてます・・・・

皆さん。バテないようにしっかり美味しい食事をとって・・頑張りましょね・・・

来るべく。。。。夏を元気に迎えましょう!!!!

そんな中、いらして下さった生徒さん、Fさん、

『実は、先週、私も体調を崩しちゃってて。。。。でも、やっとよくなりました・・・・』

と、お教室には元気にいらして下さいました♡

そんな彼女のリクエストは、

『よく考えたら。。。。実家の食卓に一回も出なかった気がするんですよね。。。。』

というお料理、『酢豚』をテーマに。。。。実習したいと思います。

献立はこんな感じで・・・・kon1.jpg

     ・ やわらか~~~~~~~~い、酢豚     ・ 春雨サラダ

     ・ ワンタンスープ     ・ 中華五目おこわ

当初の予定では。。。。。五目おこわじゃなくって。ホタテのおこわだったんでっすが・・・・

『ホタテの缶づめを見つけきれなくって。。。。』で、急きょ、五目に変更。

スープは、最近、みどりのお教室で大人気の『ワンタンスープ』

包み方。覚えてくださいね。

『どうしても酢豚って・・・・揚げ物のイメージで避けていたんですが・・・・』

みどりのお教室の『酢豚』は。。。。揚げ物はありませんから♡

手軽に美味しく作ってみようと。。。。思います、これが実は。。。。柔らかくって美味しいのです!!!!

出来るだけ、彩りにこだわって。。。。完成しました!!!

ご紹介しましょうね。。。。

まずは、五目でも美味しいですよ!!!!oko.jpg

なかなか、、、、難しいモノかも?慣れたらそうでもないんだけど・・・・wa.jpg

お肉が皮から脱出しないように、優しく。。。。

一品、すっきり!hau.jpg

そして、カラフルに出来上がって・・・・酢豚!!!!buta.jpg

これは、、、、元気が付きそうです・・・et1.jpg

『おお~~~~~思った以上に簡単で、しかも超美味しそうで。。。。素敵です・・・・』

どうせ作るなら。。。。カラフルにしたほうが絶対に食欲もそそる・・・・

『揚げないっていうだけで。こんなにもハードルが下がるものなんですね・・・・』

ですね、揚げ物、やっぱりみなさん避けたいみたい・・特に暑い時期は・・・・

『春雨のサラダも・・・・どんどん食べれてしまう味で・・・いい!!!』

このお献立なら。。。。体調も体力も。。。。復活しそう!!!ですよね。

また、ご自宅でも是非試してみてくださいね・・・・

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY