BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~♡テンションがあがる~!!から~~~~~い『エビチリ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~♡テンションがあがる~!!から~~~~~い『エビチリ』

鬱陶しい日だったり、暑い日だったりすると。。。。

やはり、少し刺激的ば食べ物、食したくなりますよね???

特に。。。。みどりは『辛いモノ』が大好き♡なので。。。。辛いお料理を作ることも

だ~~~~~い好き♡だったりします☆彡

生徒さんの中には、辛いお料理が苦手って方も多々いらっしゃいますので。

そういう時はもちろん生徒さんのお好みの味つけにいたしますが・・・・・

『がっつり辛いの、大好きです♡』な~~~んて言って頂いちゃったりすると・・・・

みどりのテンションが上がる~~~~~~

しっかり辛めで、『エビチリ』、作りました!!!!set2.png

は~~~~~~~~い♡

今年の梅雨って、意外と雨、少ないですよね????

暑いくらいのいいお天気が・・・・梅雨の真っただ中であっても、存在しています!!!

が、暑いなって感じますよね・・・・

こうなってくると。。。。

辛いモノ好きみどりの血が騒いでまいります・・・・・

で、今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

この実習が本格実習初回の彼女。です!!!!

が、彼女の場合・・・・・

偏食が意外とありまして・・・・ホントは、食べれるようになった方がいいんだけど・・・・

特に、お野菜にダメな食材の多い彼女なので・・・・

でも、自身でお料理するときに、あえて、嫌いな食材を使わなくても・・・・いいですよね?

なので、初回は食せる食材、お野菜を駆使して・・・・

こんな感じのお献立・・・・・kon1.png

       ・ しっかり辛いそして、ぷりぷりのエビチリ    ・ もやしの中華胡麻和え

       ・ 中華風混ぜご飯     ・ ワンタンスープ

来ましたね・・・・・辛いお料理♥

辛いのが苦手生徒さんには、もちろん。生徒さんが食せる感じの味付け、にしますが・・・・

『辛いの、大好きです!!!ガッツリ、いっていただいてOKです!!!!』

と、ご希望があれば。。。みどりのテンションも上がる~~~~~~

結構な量の豆板醤・・・・使えるときのわくわく感が・・・・素敵です!!!!

彼女が食せる数少ないお野菜を総動員して、もやしの胡麻中華を作ります。

そして、ワンタンも包んでみましょう!!餃子、ではありませんよ!!

不思議なことに・・・・・お野菜の中でも。。。。香味野菜は得意な彼女・・・・

普通、香味野菜が苦手って方の方が。。。。多いんだけどな。。。。

と、言いつつ・・・・

辛いエビチリ・・・・完成したみたいです!!!!

ご紹介しましょう!!!!

まずは。。。。香味野菜。長ネギ、生姜。そしてザーサイを炒めて・・・・・ゴハン。ma.png

食せるお野菜、もやし、水菜、パプリカで。。mo.png

大き目のワンタンの皮、なので、包みやすかったですね・・・・wa.png

しっかり、豆板醤。使わせて頂けて・・・・アスパラも一緒に♥ebi.png

少しエビが小さ目でしたが・・・・・ぷりぷり感は出た!!!set1.png

『おお~~~~~ホントに。エビチリ、自身で作れた!!!それも超美味しそう♡』

ホントに美味しそうに出来上がりましたね・・・・

『一回、茹でる、のが、このぷりぷり感の素、なんですよね????』

そう、その通り。

海老はお料理に使うには、しっかり臭みを取ってから。。。。という下処理はしないといけないけど。

上手く調理したら。。。。マジに美味しい♡

それに、ちゃんとコーティングしてからの、炒め物だから。。。本当にぷりぷり☆彡

『初めて。。。。ちゃんとお料理、作れた感じです、凄い、楽しい♡』

是非・・・・・おうちでも復習をしてみてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY