BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『カツレツ』って、どうやって作る????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『カツレツ』って、どうやって作る????

さて・・・・みどりのお教室。

生徒さんは、ご存じの事なのですが。。。お献立がありません。

生徒さんが、『これ、食べたい!』とか、『これ、作ってみたい!!』っていうご希望にそって、

お料理を作るんです。。。。が、みどりが一番、困ってしまうパターンが・・・・

『この前、お店で、こんなお料理食べて美味しかったんです。それが作りたい!!』という

ご希望・・・・何故なら、みどりは、そのお料理、食べてない!!!!

なので、そういう時は、生徒さんから、どんな感じで、どんな味だったか?を詳しく

ヒヤリングして・・・・出来るだけ、似た感じのお料理にチャレンジします・・・・・

今回も、まさしく、そんな感じで、、、、のチャレンジで、

こんな感じに作りました♡     set4.png

さ~~~~~~~~て♥

もう、暑いって言いたくないので。。。。省略しますが・・・・

そんな中でも、生徒さんは、頑張ってきてくださってます!!!!

今回のご紹介。生徒さん、Mさん、

頑張るママさん生徒さん、なのですが・・・・・

最近、多くなったママさん生徒さん、皆さんにとって。。。ちょっと「困った季節」になって来ました・・・・

そう、お子様は、そろそろ夏休みに突入しちゃうんです・・・・

いつもは、日中、学校や保育園等々に行ってるお子様たちが・・・・おうちに居る。。。。

これって、かなり大変なことなんですよね。。。。

お教室のご予約も、考えて予約しないと!!!!!

でも、彼女は頑張っていらして下さって・・・・

リクエストが・・・・『この前。家族で外食した時に、子供と主人が、これ、美味しい~~~って言ってた料理があって・・・・』

そのお料理の再現?ご希望なのですが。。。困ったことに彼女はそのお料理、食べてらっしゃらなくて・・・・

殆ど、見た目を重視して。あとは、『たぶん。カツレツっていうお料理だと思う・・・』

という彼女の言葉を頼りに。。。。作ってみます。

お献立は・・・・・kon2.png

       ・ ビーフ カツレツ     ・ カポナータ   ・ ビシソワーズ

       ・ グレープフルーツとグリーンのサラダ    ・ コーンと枝豆のピラフ

おお~~~なかなか豪華で頑張った感じのお献立が出来上がりました!!!!

『ほんと、なんだか、今回は凄い感じになって・・・・私に作れるか、心配になって来ました・・・・』

大丈夫。ですよ♡ちゃんとみどりがお手伝いしますから♥

カツレツというお料理は、とんかつの牛肉版、と思って頂いたらいいと思います。

が、分厚い牛肉で作ると硬くなっちゃうかもしれないので、細切れの牛肉を形成して作りましょう。

最近、大人気の、ビシソワーズも作ります。

『え???サラダにフルーツ入れちゃうんですか???』

はい♥意外に美味しいし、合います。特にグレープフルーツはかすかな苦みがあっていいと思います。

さて。。。。。じっくり、カツレツを揚げました!!!!

完成品のご紹介♥

まずは、黄色とみどりが綺麗なピラフです。pi.png

グレープフルーツが。。。見えない????ドレッシングも添えて・・・・gf.png dore.png

ビシソワーズも、こちらに。。。。bisi.png

夏の超便利煮込み、カポナータ、今回はカツレツのソースにもなる。。。kapo.png

そして、こちらがカツレツです!!!katu.png

夏の元気チャージ豪華飯、完成☆彡set3.png

『わ~~~ホント、凄い豪華版になって、家族がビックリしそうです・・・・』

たまには気合の入ったおうちごはん、もいいんじゃないかな???

問題は、お子様とご主人さまが、美味しい~~~~っと言ったお料理と同じように作れているか???

そこだけ心配なんですけど、みどり。。。。

『大丈夫です!この前の料理の再現、って言わないで、食卓に出してみますから♥』

なるほど、それならママのオリジナルのお料理ってことになりますね、それなら大丈夫かな???

スープは出来る限り、冷やしてお召し上がりくださいね、

夏休み。大変でしょうが・・・・・頑張りましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY