BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご主人様の大好きな鶏肉をた~~~くさん使って。。。照りマヨチキンを作ってみた💖
料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット

ご主人様の大好きな鶏肉をた~~~くさん使って。。。照りマヨチキンを作ってみた💖

ご結婚されて、、間もなくのご夫婦。今まで違った人生を送ってきた2人が

同じおうちに住むわけですよね?いろんな習慣や食の好み、一緒に住んでみて

初めてわかること、多いと思います。ここで大切なことは、よくお話をすること。

一つ一つ、お互いに歩み寄って理解をしていきましょう。

食に関しては、どんなお料理をパートナーが好んでいるか?何が好きか?どんなふうに

お料理されてるのが好きか?たくさん聞いて、具現化してみてはいかがでしょう?

今回はチキン、こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット

まだまだ。。。。新婚さん。

お互いの好みも癖も。。。これからお互い理解していく感じ。

食に関しては。。。。とにかくパートナーの好みをリサーチしてみましょう!!!

今回、いらして下さった生徒さん、Sさん。

『いろいろ聞いてみたら、鶏肉が一番好きって判明しました!!!!!』

ってことで。チキンを使ったお料理をご提案してみました。こんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット献立

     ・ 照りマヨチキン   ・ 出汁巻き卵  ・ タコときゅうり酢の物

     ・ お野菜おと麩のお吸い物    ・ しば漬けごはん

ご飯に関しては。。。前回、みどりが差し上げたお弁当に入っていたごはんが、

かなり好評だったと言うことで、今回はレシピと共に作ってみることにしました。

『出汁巻きなんて。。。いつかは。。って思っていたんですけど💦』

いい練習になります。まずは。。。出汁まき用のフライパンを購入しておきましょうね。

『タコって。。。売ってるものは、既に茹でられてるんですね???』

ですね。福岡のスーパーでは。。。大方、が茹でタコであると思っていいでしょう。

そして。。。鶏むね肉2枚分で。。。。照りマヨチキンにします!!

完成した感じ。。。。ご紹介をしば漬けごはんから・・・

料理教室マンツーマンしば漬けごはん

かなり頑張ってました!!力作です!

料理教室マンツーマン出汁巻き卵

お吸い物は、余ったお野菜で、可愛いお麩と一緒に。

料理教室マンツーマンやさいの吸い物

タコは、、、、一度下茹でしてからの方が◎。

料理教室マンツーマンタコ酢の物

そして。。。。照りマヨチキンです!美味しそうです!!!!

料理教室マンツーマン照りマヨチキン

一汁三菜、こういうおうちおご飯を目指していきましょうね。

料理教室マンツーマン照りマヨチキンセット

『すっごい。。。。またまたのご馳走になりました💖鶏、たくさん!!!』

しっかり量を食すご主人様っとお伺いしたので、いっぱい作りましたよ、

余ったら。。。。翌日ランチにでも使ってくださいね。

『早急にフライパンを買って、毎日練習して、上手く巻けるようになります☆彡』

ですね、これは。。。。はっきり言って練習すればだれでも上手になりますから。

さて。。。今日のお料理。。。ご主人様に点数、つけてもらってみて💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY