BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 食欲がイマイチな時、あっさりトマトソースのパスタはいかが???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

食欲がイマイチな時、あっさりトマトソースのパスタはいかが???

暑いって言いたくなくっても、

どう考えても、これはおかしいくらい暑い!!!ですよね?

もう、人が普通に暮らすことのできる気温じゃ。。。。ないかもしれない・・・・

だって、風邪とかひいて、熱が出る、大体、38度くらい、その体温と同じくらいの外気って。。。。

おかしいです、だから、普通の人でもやっぱり食欲は落ちると思う。。。。

でも、何かしっかり食べないと、カラダが持たない・;・・・・

そういう時、あっさり、トマトソースのパスタはどうかな????

トマトの酸味で。あっさり戴ける、食欲がイマイチでも、食べやすいんじゃないかな????

こんな感じで・・・・set1.png

と~~~~~~~~~っても、暑い中、

それでも、みどりのお教室の生徒さん。頑張って来てくださって・・・・・

中には、体調崩されてしまって、ご変更になる方もいらっしゃるのですが・・・・

元気にいらして下さった生徒さん。Oさん、

今回、ご一緒に実習してくださいます・・・・

お子様が夏休みに突入されて・・・

でも、彼女のところのお子様は結構、大きな方なので。

『それでも、子供の部活関係とか、夏休みはいろいろ大変です・・・・』

なるほど。やっぱ、ママさんは、夏休み。大変・・・・

『今年は本当に。どうかなってるのかな?と思うくらい、暑いですよね・・・・』

ですよね、絶対。これは異常ですよね・・・・

『なんとか、食べやすい食事をって思うのですが。。。。。』

と、ご相談の結果。

こんな感じの献立になりました。。。。。kin1.png

      ・ 茄子とベーコン、しめじのトマトパスタソース    ・ ビシソワーズ

      ・ クルトンいっぱいのサラダ   ・ ブロッコリーのカッテージチーズ和え

スタンダードな、トマトパスタソースにチャレンジします♡

『自分でチャレンジした時・・・・どうも味がなかったり、酸っぱかったり、うまく行かなくて・・・・』

美味しいトマトパスタソース。作れるようになるとお得ですよね????

それに、具材は結構、なんでも、OKな感じで、一種類、しっかりだしが出るものを使いましょう。

今回は厚切りベーコンで作ってみます。

ただ、灰汁の強い茄子、こちらは少しお水に浸けて、から、

ソースとは別に、炒めてから、トマトソースと合流させましょうね☆彡

あと、こちらも、最近人気の食材、カッテージチーズ。ブロッコリーと合わせます。

暑い時は。。。。。やっぱ、冷たいスープ。ビシソワーズも、ご一緒に・・・・

トマトソース。出来上がったみたいです・・・・・

ご紹介しましょう。。。。。

まずは・・・・・出来るだけ、冷やして!!!!!bisi.png

クルトンのカリカリ感がいいですよね。たくさん入れましょう!!!arada.png

シーザードレッシング。手作り可能です。si-za-.png

洋風の和え物。カッテージチーズを使うと、ほのかにチーズの香り。でもあっさり・・・bu.png

ご家族分ですから。ガッツリの量、作りました♡tomato.png

全体的にあっさり目。でも栄養価はしっかりあります!!!!!!set1.png

『思った以上に、ビシソワーズが簡単に作れたので。。。。ビックリ!です♡』

ミキサーがあれば。。。。簡単です。

が、じゃがいもオンリーで作っちゃうと、ちょっと、マッタリしすぎるので注意!!!!

『初めて使う食材。カッテージチーズ、これはいろいろなお料理に使えそうですね!!』

そうなんです。これ、一つ。冷蔵庫にあると、いいかも・・・・・

『センセーに言われた通り、茹でたパスタにソースをかける、のはやめます、ちゃんとパスタと和えますから・・・・』

ですね。せっかく美味しいパスタソースですから。。。。美味しく召し上がってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY