BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 皆さん、健康とダイエットは興味深々、ダイエットスープは大人気、チキンと合わせて☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

皆さん、健康とダイエットは興味深々、ダイエットスープは大人気、チキンと合わせて☆彡

最近、いらした生徒さんから、よくお伺いするお話、

『やっぱり、食事から健康を考えないといけないですよね・・・・』という感じで。

お友達が体調崩したり、健康診断だったり、

もう一度、自陣の健康を考えないといけない時期に、来ているのかもしれない・・・・のでしょうか?

前回、少しご紹介したダイエットスープに、人気が集まって来ました・・・

しっかり、栄養バランスを考えた食事、& 少し低カロリーを意識した食事、。

作ってみました・・・・・こちらです・・・・set6.png

いつも、

少し早めのご到着の彼女。生徒さん、Uさんが、

今回、みどりとご一緒にお料理してくださいます・・・・

『センセー、ヤバいです。息子が夏休みに入ってしまって・・・・またまた食事の用意が・・・・・』

と、ママさん生徒さん、共通のこの時期のお悩み・・・・

『あと、周りの友人が、結構体調を崩し始めてて・・・健康的な食事、作りたいです・・・』

彼女のいう、健康的というのは、ダイエットの要素も少しありな感じで・・・

『ブログでみました!あのダイエットスープって、一体なんですか?興味あります!!!』

皆さん、気になるとことなのでしょう♥

なので、息子さんもガッツリ食せて。

でも、栄養バランスも考えて、そして若干低カロリー食、

そんな感じを、目指してお献立、立ててみました・・・・kon3.png

      ・ チキンソテー きのこソース    ・ ダイエットスープ   ・ パプリカのマリネ

      ・ 豆とチーズのグリーンサラダ    ・ 枝豆ピラフ

チキンを、とっても美味しく焼いてみましょう。

硬くならないで、ふっくら、ジューシーに、それでいてカリッと、

少しコツがわかれば、自宅でも、美味しく焼けます☆彡

そして、ダイエットスープ、飲めば飲むほどに、カラダにいい感じなので。たっぷりと。

『カッテージチーズとかとってもオシャレな感じですよね???』

オシャレなだけじゃなくって、低カロリー食、代表ですので、いろんなお料理に使ってみましょう。

スープ、煮込めた感じです・・・・

ご紹介しましょう♡

まず、ピラフ、夏なので。枝豆いっぱい・・・・edamame.png

パプリカは一度炒めてからがいいと思います、カラフルですね・・・・mari.png

お野菜を美味しくいっぱい食べよう☆彡ti-zu.png

簡単でカラダが喜ぶ、スープです・・・daisu-pu.png

美味しく焼いたチキンと、きのこソースですよ!!!!tori.png  so-su.png

素敵に美味しそうに出来上がりました☆彡set5.png

『マジで、チキンが美味しそうです。香りもいいし、ホント、美味しそう♥』

というか、みどりは、そのチキンの量にすこしビックリですけど・・・・

彼女曰く、あっという間に食べちゃうらしい・・・お若い方の食欲。恐るべし!!!

『私はこのスープを頑張って作って、飲み続けます、カンタンに作れるのがいですね・・』

キノコのソースは、エノキを入れることがポイント、そうすると自然に鶏身が付きますからね♥

『今日も息子が喜びます、お教室の実習の日、楽しみにしてるので♡』

そう言っていただけると。。。。みどりも気合が入ります。

また、息子さんのご意見を聞かせてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY