BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 是非是非、味方につけよう!『塩サバ』&胡麻和え♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

是非是非、味方につけよう!『塩サバ』&胡麻和え♡

お料理初心者の方で、

『是非、お魚を使った和食を作れるようになりたい!!!!』というご希望のある方、

是非是非、味方につけていただきたい食材がありまして・・・・

『塩サバ』なんですけど。。。。これ、いつでも購入出来て、下ごしらえもしなくていいんです。

扱いがすごく簡単!!!!

そして、和食希望の方に味方につけて頂きたい副菜が『胡麻和え』

和え衣さえ、マスターしたら、食材は何でもOKな一品。

これはマスターするに限りますよ!!!!set5.png

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、kさん。

最近、ちょっと洋食系が多かった彼女ですが・・・・・

いつも、彼氏さんの予定に合わせて、彼氏さんちにケータリングしてらっしゃる

素敵な彼女です。

『前回のグラタンが・・・・彼氏の家の調理器具的にイマイチになっちゃったので、今回は和食で!!!』

そう、グラタンをトースターで焼けなかったのは、残念でしたよね・・・・

『ので、トースター使う系は諦めます、今回はお魚でお願いしたいです』

なるほど・・・でも、ほとんどお魚系は調理したことのない彼女、

なので、今後是非、味方につけてほししお魚、『塩サバ』をい使って・・・・

こんな感じの献立で。。。。。kon3.png

       ・ 塩サバのカラフル野菜あんかけ    ・ ほうれん草胡麻和え    ・ 切り干し大根

       ・ 豆腐とわかめのお味噌汁    ・ きのこの炊き込みご飯

塩サバ。。。。これ、絶対使いやすいです!

というか、購入もしやすいし、旬はないし、お安い!!!!

使わない手はありません!!!!お料理のバリエーションも多々ありますが。

今回はカラフル野菜のあんかけで。

そして、覚えて頂きたい副菜、胡麻和え、ほうれん草で、ちゃんレンジします。

今回はトースターはいらないですね(苦笑)

出来上がった感じですので。。。。

ご紹介しましょう☆彡

まずは・・・・たっぷりきのこで炊き込んで・・・kino.png

お豆腐は小さくカットしたほうが、上品な感じがしますよ・・・・siru.png

ほうれん草だけではちょっと寂しいから、goma.png

これは、保存食としてもお役立ちですから、是非、彼氏のおうちの冷蔵庫へ。kiri.png

かりっと焼けたサバと、野菜あん。saba.png an.png

素敵なお魚和食が完成しちゃってます☆彡set6.png

『お魚のお料理も、魚の種類をちゃんと選んだら、簡単に出来るんですね・;・・・』

そうなんです、お魚の場合、旬と下ごしらえが難しいお魚は、慣れてから、

が、断然いいと思います。

まずは使いやすい、カンタンなお魚からお料理にしていきましょう!!!!

『レンジで温める系のお料理で今回は○です♡』

彼氏のおうちでも、美味しく召し上がっていただけそうで、良かった♥

これからはそういうことを想定して、お献立、立てていかないとですね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY