BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちごはんで、作ったことのないカテゴリー、中華に挑戦!『酢豚』からのスタート!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちごはんで、作ったことのないカテゴリー、中華に挑戦!『酢豚』からのスタート!!

毎日のお料理、作れるお料理レパートリーもあまりないし。。。。

ってなってくると、もう~~~~一体、何を作れば????ってなりますよね?

お教室にいらっしゃる生徒さん、皆さんからも、

『作れるお料理のレパートリーを増やしたいんです!!!!』とリクエストされる方。多し、です。

みどりからのご提案は、『中華のカテゴリーで、レパートリーを増やそう!』ってこと。

このカテゴリーで、得意料理が出来ると。。。。かなり楽ちん。

まずは。。。。。『酢豚』にチャレンジしてみませんか???

こんな感じで・・・・・・・・set1.png

お教室にいらして下さってる生徒さんは、よくご存じだと思うのですが・・・・

みどりのお教室、

基礎の実習が終了したら、次は、

『自分で献立を立てて。そのお献立を作る』というパターンに変わるんですよね。

『え????自分で考える???』

と不思議に思う方も多いのですが・・・・お料理は。。。。実はここからがスタートなんです。

ということは、今まで作ったことにないお料理でもチャレンジしやすいし、

メインのお料理だけじゃなくって、副菜の組み合わせ方も。。。。自身で考える練習にもなる!!!

ということで。。。。

今回のご紹介。生徒さんNさんの、本格実習初回のお料理。ご紹介したいって思います。

『毎日、献立を立てることが、本当に大変で・・・・』とおっしゃる彼女、

中華のカテゴリーに、チャレンジして幅を広げます。

お献立はこんな感じで・・・・・・kon1.png

        ・ 柔らかい酢豚    ・ 春雨中華サラダ

        ・ 枝豆とホタテの炊き込みご飯     ・』青梗菜とシイタケ卵のスープ

『センセーのブログを拝見して・・・・皆さんが、カンタン!ってコメントが気になって・・・・』

もう、みどりのお教室の定番のお料理になってる。

柔らか酢豚、柔らかいだけじゃなくって・・・・・『揚げ物回避』の酢豚でもある・・・・

『お惣菜で買うこともあったんですけど、作れるととってもいい!って思います』

という中華の副菜、春雨の中華サラダ、

覚えてしまえば。。。。。とっても簡単に作れます。

『チャーハン、って思っていましたが。。。。中華のおこわっていう選択もあるんですね・・・・』

と、今回はカンタンおこわにチャレンジします。

綺麗な彩りのお野菜と一緒に。。。。。酢豚。完成しました

ご紹介しましょう♡

まずは。。。。。炊飯器で完成できるおこわ。。。。ホタテのいい香り・・・oko.png

もう、お惣菜は買わなくっていい感じ☆彡haru.png

卵ってこんな風に投入したら。。。。綺麗なフワフワが出来るんだ・・・・・siita.png

いろんなお野菜が。。。。一気に食せてしまうんです。su.png

今まで、おうちごはんにはなかったカテゴリーの中華、とっても美味しそうに・;・・・set2.png

『いや~~~~何がすごかったかって。。。。こんなに短時間で作れたことが凄い!!』

と、初めての本格実習に、驚きの彼女です。

『お料理に時間がかかっていたことも悩みだったので・・・・』

手順や手際をお勉強して慣れて行くと、その悩みは少しづつ解消していくと思います。

『後は、当然と思っていたことがアイデアを使ったら、違う方法もあるんだってことでした』

酢豚の豚肉。揚げなくっても。。。。美味しく作れるとおうアイデアも

気に入って戴けたようです。

『簡単で美味しいっていうブログからのコメントに納得しました!!!』

どんどん違うカテゴリーにチャレンジしていきましょう!!!!7

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY