BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『かぼちゃ』を一番、美味しく食すには???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『かぼちゃ』を一番、美味しく食すには???

みどりのお教室。

すっかり秋になって。。。食材も、秋。

女子率の高い、みどりのお教室、リクエストも。。。。やっぱ、女子が大好きな。。。

そう、かぼちゃのオーダー、多いですよね♥

さて、このかぼちゃ。。。。

一番美味しく食すには、どんなお料理に変身させると。。。

やっぱ。。。『かぼちゃのお煮付け』かな???

今回は、ミートコロッケと共に。。。。

作ってみたいと思います♥                set2.JPG

さて♥

みどりと一緒に、美味しいかぼちゃ、を

作ってくださるのは、生徒さん、Kさん。

なかなかお仕事とのタイミングが合わなくって。。。。

やっと、実習になります。

『彼氏のところに、持っていこう!!と思ってたのですが。。。。』

なんと、彼氏さん、本日お仕事、ということで、

『このまま、実家に帰って、おうちの人に、食べてもらいます☆彡』

なるほど、、、でも、きっとお母様は、ビックリされる、かも???

献立は、かねてからの彼女のリクエスト、かぼちゃ。

こんな感じです・・・・・・kon1.JPG

ん~~~かぼちゃに、じゃがいも、

少し炭水化物???って感じなのですが。。。

『両方、大好き♥なので。。。。OKです♥』

承知いたしました。

それでは。。。かぼちゃ、煮ましょう!!!!

まずは、ご飯。

今回はきのこ!!!!なご飯。

干ししいたけの戻し汁、をうまく使って、味に加えましょう。

こんな感じに・・・・・kino.JPG

おだしは。。。。なめこ。

『一回、お湯でほぐしてから、なんですね・・・・』

そうですね、その方がいい感じにとろみが。。。。name.JPG

で、コロッケ。

今回はミートコロッケ。

しっかり粉吹いて、しっかり潰して、

お好みで、生クリームを投入。。。。。

可愛い形に作って、パン粉をつけて、揚げましょう。koro.JPG

最後にかぼちゃ。

固いかぼちゃは、一番最初にレンジにかけて、

柔らかくしてから、カット、

煮物にするなら、あまりレンジはかけすぎないで、少し固めで。

あとは、味つけしたおだしで、じっくり煮ましょう。

で、鶏のミンチで作ったあんをかけて。。。kabo.JPG  an.JPG

『ものすご~~~~~~く、かぼちゃ、美味しそうです♥』set1.JPG

好みの感じに、煮付けられて良かった♥

『コロッケも、まん丸にしたから、可愛い感じになって。。。。』

初めての揚げ物、にしては、

『油も全くはねなくて、全然OKな感じでした☆彡』

きっと、御実家で、

『なかなか一人暮らしでも頑張ってるね』

と、いい評価、もらえると思いますよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY