BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 食べるのは好き♡だけど、作るのは、苦手にしていた『トマトパスタソース』に挑戦☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

食べるのは好き♡だけど、作るのは、苦手にしていた『トマトパスタソース』に挑戦☆彡

多くの女子は『パスタ』が大好き♡

お友達とのランチとか、、、、伺うと多くは『パスタランチ』という回答が・・・・・

が、おうちで自分でパスタソースは?

とお伺いしたら。。。。『市販のソースに頼ってます・・・・』という、少し寂しい回答。。。

おうちでも、とっても美味しいパスタソースが・・・・もし、作れたら。。。。どうでしょう????

これは試してみる価値、あるんじゃない???

という訳で、つくってみた!!! set2.png

さて。。。。。

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は・・・・・

いらして下さった生徒さん、Nさんと、

おうちで美味しいパスタソース。にチャレンジします。

『パスタはとっても好きなんだけど。。。。前に自信で作ったら、美味しく出来なくって・・・・』

というトラウマのもとに、

『今は。。。。市販のパスタソースを茹でたパスタにかけるだけで・・・・』

と、少し寂しい感じ。

なので、美味しいパスタソースをおうちで作る!!!!に、今回は挑戦します!!!

献立は。。。こんな感じで。。。。。kon1.png

        ・ ベーコン しめじ 枝豆のトマトパスタソース   ・ コーンスープ

         ・ 茄子の生ハム巻き    ・ ブロッコリーのチーズ和え

スタンダードな感じの具材のパスタソースにします。

枝豆は・・・・差し色と夏!!!の意識ですね。

『コーンスープも?ちゃんと作るんですか????』

もちろん、ちゃんと作ります、絶対に、市販のカップスープより、美味しいスープになります!!!

『茄子、パスタソースに入れるかどうか迷って。。。。。』

でも、使てみた時の一品、前菜風に・・・・

チーズはチーズでも。。。。。今回はカッテージチーズを使って、和え物を一品。。。

わ~~~~しっかり赤い、トマトソースが。。。。出来ましたので。

ご紹介しましょう!!!!

まずは。。。。コーンの缶詰を使って。。。。そのまま『コーン』で。ko.png

こちらが、カッテージチーズの和え物。。。 bu.png

茄子って。。。。蒸すという調理法にしたら、あっさり食せます♡  nasu.png 

このくらいの、深い赤色、のソースに仕上げると美味しいぞ!!! tomato.png 

お友達にふるまっていただいても、超喜ばれます!!!! set1.png

『わ~~~~お店のパスタみたいになりました!!!これなら、おうちパスタも全然OK!!』

でしょう????

市販のソースより、断然美味しいソースが出来上がります・・・

『それに、このとってもとうもろこし!!!な感じのスープが、超美味しい♡』

いらない味がなくって、トウモロコシそのものの味がスープになるんです。

しかも、ミキサーがあれば。。。。超カンタン☆彡

『パスタを外食しに行った感じで、おうちでパスタが食せるには。。。。凄い!!!』

いろんなパスタソースがおうちで楽しめるように・・・・・ほかのパターンも

試してみましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY