BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 偏食気味の方でも。。。。食べて戴けそうな。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

偏食気味の方でも。。。。食べて戴けそうな。。。。。

身近な人に。。。。。

『偏食』、が酷い人がいると。。。。。『どうにかして、いろいろ食べてもらいたい!!!』

って、思っちゃいますよね????

ただ。。。程度にもよるのですが、なかなかこれが難しい・・・・・

そういう時は、とにかくその人の好物から攻めてみるのがいいかもしれないです・・・・・

好物の中に、普段あまり食べてくれない食材を紛れ込ませる、という技で頑張ってみましょう。

味が美味しかったら、なんとか、、、食べてくれる可能性、大、ですよ♡

そんな希望を込めて。。。。。『酢豚』、作りました♡          set4.jpg

さて☆彡

今回のご紹介、

生徒さんは、Iさん、です。

彼女、少し理由があって、弟さんとご一緒にお住いになってるんですが。。。。。

『ホント、彼はすごく偏食で、困っちゃって。。。。。』

何を作っても、やだ~~~~って言われちゃうとか。

そういう時は、その人の好物に、紛れ込ませる手段に出ましょう。

『彼、酢豚だったら。。。。嫌いなものが入っていても、食べてるみたいで。。。。。』

あら、それはいいですね♥

いろいろたくさんの食材を入れて、酢豚作りましょう!!!!

献立は、こんな感じでどうでしょうか????       kon2.jpg

       ・ 巻き巻きやわらか酢豚        ・ 焼き豚チャーハン

       ・ 春雨サラダ      ・ たけのことシイタケと卵のスープ

不思議なことに、、、、たけのこは食べる、らしいので、

酢豚にも、スープにも、入れちゃいましょう!!!!

さすがにチャーハンは、大丈夫、ですよね?安全策で焼き豚、で作ります。

春雨のサラダは。。。。ちょっと難しい、かな???これは彼女に食べて戴くことにして。。。。

豚も柔らかく作るつもりなので、きっと、気に入って戴ける、はず?????

ご紹介しましょう!!!

まず、春雨。。。。。same.jpg

とっても美味しい中華の副菜、なんだけど、、、、どうかな????

スープは、とろっとさせて。シイタケは多分大丈夫、とのことで入れちゃいました。siitakw.jpg

食べてくれたら、チャーハンは練習、ですよ・・・・tya.jpg

さて、この酢豚は、、、どうかな??buta.jpg

とっても美味しそうな酢豚定食、どうかな????set3.jpg

『彼、のことはちょっとおいておいて、普通にとっても美味しそうです♥』

偏食のない方にとっては、本当に素敵な献立、になってますよね?????

『春雨は、私一人で、でも全然、食べちゃいます、こういうの好きなんです♡』

この酢豚を、美味しいと言ってちゃんと食してくれたら、結構な食材も一緒に食べてくれる献立って

ことになりますよね?

わ~~~~みどりのほうが気になって。。。。来ちゃいました。。。

さて、どうかな???食べてくれるかな???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY