BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華、入門編は、やっぱり『麻婆豆腐』から♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華、入門編は、やっぱり『麻婆豆腐』から♥

みどりのお教室、

スタート当初から比べると、生徒さんのバリエーション?

が、かなり増えたような気がします。

最近、多いのが、メンズの生徒さんなんです♡男の料理!!って

いいですよね?メンズに頑張ってお料理してもらいたい!!みどりです。

オススメは、思い切りがちょっと必要な中華系のお料理、

麻婆豆腐を作ってみました!!!set1.png

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは・・・頑張るメンズの生徒さん、Tさん、

みどり的に・・・・基礎がある程度出来るようになったら、

メンズには・・・・がっつり、中華系のお料理が合うんじゃないかって・・・・

思うんですよね。

『ちょうど、麻婆豆腐にチャレンジしてみたかったんです!』

と、ご希望にも沿った形で実習できそうです。

献立は。。。。中華の定番な感じ・・・・kon1.png

        ・ ガッツリ、麻婆豆腐    ・ 中華コーンスープ

        ・ 春雨サラダ    ・ 中華ザーサイ混ぜご飯

ガッツリ、な、麻婆豆腐を作ろう!!!って思った時、

辛さに強い方であれば、しっかり辛さを出して、

余り辛いのは。。。とおっしゃる方は、少しニンニクを多めに使うとガッツリ系!!

つぶつぶコーンな感じを残した感じのコーンスープと、

お惣菜で購入しなくっていいように。。。春雨のサラダです。

さて。。。ご紹介、最初は春雨。ピリ辛にも出来ます!haru.png

ko-nn.png コーンのつぶつぶ、あえて残した感じで。

素朴ですが。。。癖になる、カンタン中華ごはんです。maze.png

しっかり、辛さ、さらに、ニンニクでガッツリ目にしました!!!!ma-bo-.png

おうち中華、是非、得意料理になって頂けるといいな。。。。set2.png

『中華が、作れるようになるとかなりいい感じですね』

そう、おうち中華、一人暮らし用でも作れてしまします。

中華の市販の素を使うと、量が、3,4人前になってしまします。

自身で好みの味付けに変えることも出来ますので、さらにGOODです。

一番、自身に合う味付けになるように、アレンジしてみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY