BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 丁寧に、定番のお料理、『生姜焼き』を作ってみよう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

丁寧に、定番のお料理、『生姜焼き』を作ってみよう!!

ん~~~~~~やっぱ、今年は残暑も厳しい・・・・

プラス、突然雨が降ってきたりするから・・・・

洗濯物とか、注意だし、お出かけの時は傘、必須・・・・

暑いから。。。。という理由で、適当にお食事をしていると。。。。最後の最後にばてちゃったり。。。。

ので、ここはもうひと踏ん張り☆彡丁寧に自炊をしましょう!!!!

ちゃんと作ると、とっても美味しい定番のお料理。。。

『生姜焼き』作ってみました!!!!     set4.png

さてさて・・・・まずは、みどりからのお知らせ♡

この度。。。。より多くの皆様から、お料理のお悩みなど、ご相談をしていただきやすくするために、

『お問い合わせ専用LINE』のアカウントを開設してみました!!!!

『メールからの連絡はしにくい!!!』って思ってらした方、

是非。LINEから。。。。ご連絡くださいね。お待ちしてます♡

お知らせは終了したので。。。。

今回のご紹介をしたいって思います。

いらして下さったのは、この実習が本格実習初回、になる生徒さん、Tさん、

『品数も増えるから。。。ドキドキですよ!!!!』

と、おっしゃってる彼女、

全然大丈夫ですよ!ちゃんとみどり、サポートしま~~~~~~す!!!!

チャレンジするお料理は。。。。

『ちゃんとした、生姜焼き、を作って、みたいです!』

とのことで。定番のお献立、オススメしてみました・・・・kon2.png

     ・ 豚の生姜焼き    ・ 切り干し大根    ・ 大根シーチキンサラダ

     ・ エノキのお吸い物    ・ カリカリ梅ごはん

ド定番の定食系のお献立ではありますが。。。。。

毎日のお食事を考えた時、こういう定番をちゃんと作れるっていうことが、

凄く大切だったりします!!!!

市販のタレ、を使わないで、柔らかく豚を生姜焼きにする。

コツを知らないと。。。。意外と失敗しちゃう。

切り干し大根のような副菜も、レシピを知っているだけで、強い味方になる~~~~~

丁寧にお野菜を刻んだら、カンタンだけど美味しい冴えらだが一品・・・・・

全て、丁寧にを心がけて。。。。。

作ってみましたので、ご紹介しましょう♡

まず。。。。コンビニの食材もお役立ちです・・・・ume.png

生姜焼きのように味がしっかりした主菜の時は・・・お吸い物を・・・・・』fu.png

保存食①になるぞ!kiri.png

お野菜は丁寧に刻んで、、、混ぜるだけ☆彡si.png

柔らかく焼けた感じの生姜焼き☆彡syuouga.png

手順とレシピを覚えたら。。。。超カンタンスピード料理、完成!!!set3.png

『え~~~~~品数がかなり増えたのに。。。。超早い!!!!』

お料理は品数じゃなくって。。。。手際なのかもしれません・・・・・

『サラダも、カンタンだけど、下ごしらえとか、、、私ならシーチキン汁ごと入れちゃいそう・・・・』

こういうところがコツであり、ポイントなんですよね。

知ってるか知らないか。下ごしらえをしてるかしてないか・・・

この差は、仕上がりに大きく影響しちゃいます!!!!

『センセーと一緒に作ったくらいの時間で、自分でも作れるように・・・・・復習します!!!』

いい心がけです、頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY