BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 減塩介護食で♡暑い夏も、何とか乗り切りました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

減塩介護食で♡暑い夏も、何とか乗り切りました♡

猛暑な今年。

お子様や、高齢者には、本当に堪える日々だったと思います。

みどりママ、たーちゃんも超高齢者&介護食ですから、

暑さ対策と、夏バテには、とても気を使いました。

が。。。。とても元気にこの夏。乗り切った感じです。

というか、、、、食欲旺盛な感じでした・・・・やはりしっかり食事をする。というのが、

元気の源なのかもしれませんね。

最近は、中華のカテゴリーが、お気に入りのようで・・・・

例えば。。。。。ebitiri.png

ちょっぴり辛くしてみて。。。。夏場の食欲増進に一役って感じにしてみました。

豚バラブロック肉を発見した時は・・・・

その豚肉をしっかり煮込んでみて・・・・・nibuta.png

煮豚にしてみた。

これはかなりお気に入りのお料理だったみたいで、

『豚がすごく柔らかくって食べやすいし美味しい♡』とのコメント。

食にとっても楽しみを覚える高齢者の皆様の食事。

周りの人がちょっと気を付けてあげると、食から凄く元気になることもありますよ!!

気持ち的な問題ですね、

食べやすく、とか、柔らかく、とか、ほんの少し、手間をかけてあげましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY