BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい『唐揚げ』が、食べたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい『唐揚げ』が、食べたい!!!

皆さんの、だ~~~~~~い好きなお料理。『唐揚げ』

でも、この唐揚げ、

一言で『唐揚げ』って言ってしまったら。。。。いけないと思うみどりです。

皆さんも感じたこと、ありませんか???凄く美味しい♡と思う唐揚げと、

ん???このから揚げはイマイチ??と思う唐揚げと・・・・

何が違うか???いろいろあると思うのですが。。。。たぶん、一番は、『下味の付け方』

だと思うんです。

自分の好みの美味しい『唐揚げ』。作ってみました!!!!

こんな感じで・・・・・set6.png

ちょっと、インフォメーションです。。。。

秋がスタートして・・・・お教室も少し頑張る!!という第一弾!みどりからのお知らせ♡

この度。。。。より多くの皆様から、お料理のお悩みなど、ご相談をしていただきやすくするために、

『お問い合わせ専用LINE』のアカウントを開設してみました!!!!

『メールからの連絡はしにくい!!!』って思ってらした方、

是非。LINEから。。。

『ouchigohan505』 で検索の上、お友達追加してから。。。。ご連絡くださいね・・・・

そして、今回のお料理のご紹介をしましょう!!!!!

ご一緒にお料理をしてくださる生徒さんは、Kさん、

彼女にとっての本格実習初回になる、今回の実習・・・・

何を作ろう????みどりと2人で考えました・・・

決定したお料理が。。。。。『唐揚げ』

『前に作った唐揚げは。。。。なんだか、イマイチで、何がイマイチだったのか・・・・・って悩んでいるんです・・・・』

なるほどですよね・・・・

唐揚げ。と一言で言っても、実はいろんな唐揚げがあって・・;・・・

好みかどうか?の差は、いろいろあるんだけど、たぶん。『下味の付け方』に原因があると思うのです・・・・

ので、こんな献立で作ってみました・・・・・kon3.png

       ・ ガッツリ 唐揚げ    ・ ほうれん草のお浸し     ・ 春雨の酢の物

       ・ なめこのお味噌汁    ・ 雑穀米ごはん

『え~~~~~!!!お浸しって、茹でた野菜にお醤油、じゃないんですか???』

はい、、、、それは違います・・・・

多くの方が、ちょっと勘違いしているお浸しというお料理・・・・

名前の通り。浸さないといけないお料理なので、、、、定番の『お浸し』を覚えましょう。

『下味。。。。。つけるんですよね・・・・』

そう、唐揚げの下味はとっても大切、彼女は・・・・どうも、ガッツリ味がお好みのようなので・・・・

思い切ってしっかり目に下味をつけました!!!!!

揚げるときのポイント。衣をつけるときのポイント、ここを押さえて・・・・・作ってみました・・・・

いい香り、してきたぞ!!!!

ご紹介しましょう♡

まず、ごはん7は、雑穀米ごはんにしました。。。。z.png

お味噌汁。今回はなめこと三つ葉で作ってます・・・・・name.png

最後に鰹節。。。ohi.png

お惣菜でよくある・・・・春雨の一品。知っていたらカンタンなので、これからは自分で作ろう!haru.png

そして、唐揚げ、お好みの唐揚げになってる????kara.png

とっても素敵な『唐揚げ定食』が、完成しました☆彡set5.png

『おお~~~~香りから判断すると、これはとっても自分の好みの唐揚げになってる~~~~~~』

前に作った時はこういう香りはしなかった、らしい。

やはり、彼女のお好みは、がっつり、下味をつけた唐揚げ、だったのだろう・・・・

『あと、お味噌汁。今日のお味噌汁。すごく美味しい。。。。お味噌の量、勉強になりました』

今まで、少し『お味噌』の量が多かった。。。。見たいですね。

『お浸しも、こうやって作るお料理なんだって初めてわかりました。いろいろなお野菜で試してみます』

お料理。特に自分で作るお料理の特権は。。。。好みの味付けに出来ること、です。

自分にあった味、探しましょ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY