BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休中だから。。。思い切って『がっつり餃子』、食べちゃいましょう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休中だから。。。思い切って『がっつり餃子』、食べちゃいましょう♥

『餃子』・・・

美味しいんだけれど、臭いが。。。と、なかなか食せないこと、ありますよね??

だからこそ、この連休中に『餃子がっつり』って言う感じ、いかがでしょうか?

そして、自分の好みの餃子もなかなかないもの。

ここは、好みの具をたくさん包んで、餃子を楽しんでしまいましょう。

焼きたて、食べると美味しいですよ♥          gyouza.jpg

『餃子』が食べたい!!

そんな欲求を連休までまってらした、生徒さん、Kさん、

念願の餃子です!!!

少しお天気が。。。。の連休真っただ中。

『お料理に天気はかんけいないですよ!!(笑)』

と、テンションの高い、彼女です♥

献立は、

     ・ 焼き餃子       ・ 中華野菜スープ    ・ もやしの和え物

     ・ 中華風おこわ     ・ とりのからあげ

ん~~~~中華ラインナップとなってます♥

それでは、張り切って作りましょう。

とにかく、入れたい野菜を刻んで、刻んんで・・・・

スープ用は、少し大きめに。

干ししいたけのいいおだしと中華スープで、もち米を炊きます。

お掃除したもやしは、さっと茹でて、

きゅうり、ササミと一緒に中華だれで和えます。

中華風のとりのからあげですから、下味は、

塩、胡椒、そしてにんにくパウダーです。

餃子タネを作ります。

ごま油を入れると、風味が良くなります。

タネができたら、一斉に包みます。

出来ればHOTプレート、を200度にして温めて、

ごま油、そして餃子を置いて、お尻に焼き色が付くまで焼いて、

そのあと、熱湯を1カップ、そして蓋して、水分がなくなるまで、放置。

その間に唐揚げをあげちゃいます。

密かに。。。。HOTプレートからの焼き音に変化が出たら。。。

完成です♥

美味しく実食します!!

ご飯、gohan.jpg

銀杏入り。

スープはお野菜たっぷり。su-pu.jpg

和え物は、酸味を利かせて。moyasi.jpg

唐揚げです。karaage.jpg

そして、餃子♥gyouza.jpg

とっても、美味しそう♥

ご感想。。。

『御休みの日って、素敵です!!』

小さめに包んだ餃子は結構な数、食せちゃいます。

『ん~~~やめられません。。。』

たしかに、これは美味しい・・・・

薬味はお好みで。yakumi.jpg

『自分で包んだら、余計に美味しく感じるのは気のせい??』

いえ、お好みの具ですから、美味しいのは当たり前♥

『中華風の唐揚げも。。。。美味しい♥』

素敵な餃子ランチになりました。

いい連休になりそうです♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY