BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ブログからの超人気になった。。。。こちらのお得なお料理を♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ブログからの超人気になった。。。。こちらのお得なお料理を♥

ブログ。いつもご覧くださってありがとうございます。

皆様へ。。。お料理苦手だった方でも、こんなお料理、作れました♡ということをお伝えしたくって、

そして、頑張ってらっしゃる生徒さんいも、励みにしていただきたくて、更新している記事なんです。

この記事から、超人気のお献立も生まれちゃったり・・・・

ブログはもちろん、生徒さん皆さんの為でもあって、献立に困った時に活用して戴いたり。。。。

でも、みなさん、『これ、超美味しそう♥』って思ってくださるお料理は人気者になったりします。

ブログから誕生した。。。。お教室、人気のお献立を・・・・・・et4.jpg

さて♡

暖かいというより、すでに暑いって感じの季節になっております福岡です。

生徒さんは、、、、

『センセー!!!外、めっちゃ暑いです!!!』

とおっしゃいながら、お教室にいらっしゃいます。

出来るだけ快適な温度でお料理して戴けるよう、お部屋はもう、すっかり冷房が。。。。。

あと、暑くなってくると、お持ち帰りのお料理にも、気を付けないとイケない、そんな季節でもあるんですよね。。。。

で、今回のご紹介。

生徒さん、Iさん、

しっかり実習の日は、彼女のお母さまに、『今日の晩御飯』とあてにされちゃってる、

そんな彼女、

『センセー、ブログで超美味しそうな、ミートソースがいいです!!!!』

というご希望。

すっかりお教室人気のお献立に成長した、『ボロネーゼソース』

献立、立ててみました。。。。。            kon2.jpg

            ・ しっかり煮込んだ、ヘルシーミートソース     ・ かぼちゃのポタージュ

            ・ シーザーサラダ     ・ サーモンのマリネ

え????こんなにお野菜が入ってるもの、だったんですね。。。。

と思われるぐらいのお野菜をとことん、みじんギリにするところから、このお料理はスタートします。

一見、ミートソースって、ミンチと玉ねぎ?って思いがちですよね?

と、隠れて見えなくなっるぐらいに小さく、小さく、人参、セロリ、シイタケをカットするんです。。。。。

自信のない方は、フードプロッセッサー、使ってくださいね。

あとは、マリネの玉ねぎの玉ねぎ辛さ、臭さをしっかりと取り除く作業もしっかりしましょうね。

驚きの手作りシーザードレッシングもできたので。。。。

ご紹介しましょう。

まず、サラダ。sara.jpg

シーザードレッシング、意外と自身で作れるんですよね。。。。。si-za-.jpg

カボチャ、皮は剥きました。kabo.jpg

鮮やかに、カイワレも入れて、マリネを作ってみた・・・・・・・sa.jpg

そして、大量に出来上がってしまって。余ったら、しっかり冷凍してくださいね。。。。。boro.jpg

パスタとうまく絡めて、美味しく、どうぞ☆彡set3.jpg

『ホント、毎回、魔法のように。。。。センセーと作ると出来上がっちゃうんですよね。。。。。』

お料理、いかに、手際と段取りが大切か、ってことを。。。。ご理解いただけると、、、嬉しい♡

『かぼちゃのスープはやっぱり色が鮮やかなほうがいいですよね、美味しそうに。。。見える。。。。』

ですね、いくら栄養価が高いと言っても、、、、見かけも大切。

『家族、み~~~~~んな、ミートソース大好きなので、待ち構えていると思うので☆彡』

皆さんで美味しく食して戴ければ、、、、みどりも嬉しいです♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY