BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しく、安心、ダイエットメニュー。使うのは、『鶏むね肉』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しく、安心、ダイエットメニュー。使うのは、『鶏むね肉』

女子にとって、自身のウエイトのコントロール、

いつも悩みの種だったりしますよね?

食べることは大好き♡でも、ついつい食べ過ぎちゃって、大変なことに。。。。。

ヤバい!!!ダイエットしなくっちゃ!!!ってパターン。

でも、このダイエット、安全に行わないと、健康を害する場合もあるし。

または、一瞬は痩せても、一気にリバウンド。。。。なんてことも・・・・・

今回は、しっかり食べても大丈夫な感じに、栄養バランスも考えて、作ってみました!!!

こういう感じは。。。。どう???set2.png

みどりからの・・・・最近、恒例のインフォメーション♡

ブログを見ていただけて、

そして、新設のLINEからのお問い合わせや、ご質問、有難うございます。

まだまだLINE初心者のみどりですが・・・

頑張ってお返事しております。

何かご質問等々ございましたら。。。。遠慮なくLINEからでも

メールからでも、お電話からでも。。。。

お気軽に!!お待ちしております。

メールなら、ご質問フォームから、LINEなら、『ouchigohan505』のID登録から、

待ってます☆

さてさて・・・・・今回のお料理のご紹介にいきたいと思います!!!!

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Hさん。

一人暮らしを始めて。。。。少し慣れて・・・・

『でも、なんだか、太ったような気がします・・・・』

このパターン。よくあるんです、食事の栄養のバランスが崩れるから、なんですよね・・・・

なので、今回は低コスト&少しダイエットメニュー

献立はこんな感じ。。。。。kon1.png

       ・ 鶏むね肉のソテー きのこソース   ・ 春雨の酢の物    ・ トマトと豆腐

       ・ 小松菜のかきたま汁     ・ 梅じゃこごはん

ダイエットの強い味方・・・・鶏むね肉。

高たんぱく艇カロリー。使わないとダメな感じ。さらに。。。。コストも!!!

断然、鶏むね肉。

酸味という味も大切。春雨で酢の物、安心して食せますね。

そして。。。。これは超カンタンスピードメニュー、トマトと豆腐、鰹節&ポン酢で!

ごはんも、少し手間をかけて、梅じゃこを混ぜ込む!

問題は・・・・やもすると硬くなってしまう『鶏むね肉』をいかに柔らかく仕上げるか。ってことですね・・・・

さて。。。。出来上がったみたいです。

ご紹介しましょう・・・・・・

まずはうめじゃこごはんです。。。。ume.png

小松菜は。。。。。しっかり下茹でしましょうね・・・・komatuna.png

丁寧にお野菜は刻んでください、後は三倍酢を覚えてみましょう!!!!haru.png

お豆腐はしっかり水抜きだけしましょう。tomato.png

鶏むね肉、ときのこあん。。。。tori.png kino.png

とってもいい感じに出来上がってますね。美味しそう♥set1.png

『あ~~~~~もう、毎回本当に凄いって思います・・・・』

ダイエット用の食事って、まず美味しそうではなかったりする。

それでは、ダイエットも面白くないし、続かない。ダイエットは、続けることに意味があるのに。。。。

『でも、センセーのダイエットごはんって超美味しそうで、全然ダイエット食にみえない!!!!!』

そこが大切なのですよ!!!

そして、低コスト、低カロリー、でも栄養バランスも考える。

そういう事を考えることに楽しさを見つけてもらえると・・・・成功の素、ですね♥

諦めないで!自己との戦いです!!!頑張れ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY