BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ダマダマにならない、美味しいクリームパスタソース、作りたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ダマダマにならない、美味しいクリームパスタソース、作りたい!!!

『センセー!!何回チャレンジしても、クリームソースがダマダマになるんです・・・』

というご相談。よく受け付けます。

これ、、、、ちょっとしたコツを知っていたら、解消できるんですよね・・・・

これこそ、知ってるか、知らないかの差であるのです。

美味しいクリームパスタソース。おうちで作れたら・・・・いいですよね♥

家族みんなで、美味しいパスタ!!!

作ってみました!!!!   set3.png

みどりからの・・・・最近、恒例のインフォメーション♡

ブログを見ていただけて、

そして、新設のLINEからのお問い合わせや、ご質問、有難うございます。

まだまだLINE初心者のみどりですが・・・

頑張ってお返事しております。

何かご質問等々ございましたら。。。。遠慮なくLINEからでも

メールからでも、お電話からでも。。。。

お気軽に!!お待ちしております。

メールなら、ご質問フォームから、LINEなら、『ouchigohan505』のID登録から、

待ってます☆

さて、今回みどりとご一緒にお料理してくださる生徒さんは、

ママさん生徒さん、Mさん。

『やっと学校が始まってくれて、落ち着いた通常モードになりました!!!!』

ママさん生徒さんは、やっぱり学校が長いお休みに期間は、難しいようです・・・・

『で、今回教えて頂きたいのが、クリームパスタソースで、絶対に失敗するんです・・・・』

おお~~~~これはよく聞くお悩みです。

ちょっとしたコツを知っていたら。。。。解消できます☆彡

献立はこんな感じにしてみました・・・・・kon2.png

       ・ ベーコンとしめじとほうれん草のクリームパスタソース   ・ 生ハムマリネ

       ・ トマトと卵のコンソメスープ   ・ ささみサラダ    ・ ガーリックトースト

一番定番のクリーム系のパスタソースの具材でチャレンジしてみましょう!!

作る前に。。。。こういうパスタソースの時は。。。。。。

やはり、ベーコンは厚切りにしたいので。スライスベーコンではなく、ブロックのモノを使って!!!

『私はトマトがダメなのですが。。。子供たちはOKなので!!!』

あらあら、ママが好き嫌いは・・・イケませせんよ!!!

『ささみ下処理、失敗するんです・・・』

これもコツ。覚えてくださいな。

いい感じのとろみ、ついてきました!!!!!

ご紹介しましょう!!!!!

まずは、生ハムで作ったマリネ!!!!玉ねぎだけは頑張って下ごしらえを!mari.png

ささみ、下ごしらえ、わかりました?sasami.png

トマトの酸味が、スープにじゅわーーーーって出てますね。tomato.png

ちょっと、ガーリックトーストがあるといいですね。gt.png

そして、滑らかで美味しいパスタソースが出来上がってます☆彡so-su.png

パスタ屋さんに来たみたいな感じに作れました!set4.png

『え~~~~~~~!!!これだけのことでダマにならないんですか???嘘みたい!!!』

そうなんです。ちょっとしたことで、ダマダマは防げます!!!!

『ささみも、フォークとか使わなくっても全然できる~~~~~』

です、これも簡単です。

『わ~~~なんだか私の今までのパスタソースは何だったんだろうって思いますよ~~~~』

これからは美味しいクリームパスタソース。おうちで作れますね♥

後は。。。上手にパスタを茹でて、上手にソースと絡めてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY