BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグは・・・・中華バージョンでも、OKですよ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ハンバーグは・・・・中華バージョンでも、OKですよ!!

前回、とっても頑張った、デミハンバーグをご紹介しました!!!!

が、ハンバーグって・・・・いろんなバージョンになるのです、

和風おろしハンバーグとか、、、一般的ですよね・・・・

が、今回はダイエットメニューで、ハンバーグを作ってみようと思います。

ハンバーグは、『豆腐ハンバーグ』にして。。。それも中華仕立てで、作ります♡

お料理って。。。。結構、いろんなことが、出来てしまうもの。。。ですね☆彡

こんな感じで・・・・set2.png

みどりからの・・・・最近、恒例のインフォメーション♡

ブログを見ていただけて、

そして、新設のLINEからのお問い合わせや、ご質問、有難うございます。

まだまだLINE初心者のみどりですが・・・

頑張ってお返事しております。

何かご質問等々ございましたら。。。。遠慮なくLINEからでも

メールからでも、お電話からでも。。。。

お気軽に!!お待ちしております。

メールなら、ご質問フォームから、LINEなら、『ouchigohan505』のID登録から、

待ってます☆

さて・;・・・・

今回のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Nさん、

このところ、彼女はダイエットメニューをご希望なんです・・・・

『センセーと、ダイエットごはんを作るのは楽しいです!だって。。。。ダイエットメニューなのに凄く美味しい♡』

ダイエット食は、美味しく作ることが基本、

じゃないと・・・・続かないですから。。。。

『でも、低カロリーの食材が、もう思い浮かばなくって・・・・』

????定番の低カロリーの食材で、全然いろんなメニュー、作れますよ!!!!

『え~~~~!!!じゃ、お豆腐で何を作ればいいですか???』

と、お豆腐というお題を戴いたので、、、、、

こんな感じの献立、オススメしてみました!!!!kon1.png

       ・ 中華豆腐ハンバーグ 中華エノキあんかけ    ・ 春雨と青梗菜の卵スープ

       ・ もやしとささみのチリソース和え    ・ 中華きのこ炊き込みご飯

『うわぁ~~~~~中華になるんですね。。。。これは絶対思いつかない・・・・』

ダイエットのごはんって、どうも似た感じになっちゃって飽きる。

ので、少し目先を変えて・・・・中華にしてみた♥

『いつも使ってる、もやしとか豆腐が・・・・こんなお料理になるんですね・・・・』

相変わらず。ダイエットのお友達、きのこ類は大活躍♥

栄養価も高い、でもカロリーがないから安心して使えますね。

お豆腐のハンバーグ。。。。出来たみたい・・・・

ご紹介しましょう☆彡

まず、中華味で炊き込みご飯・・・・kino.png

チリソースって上手く使えば・・・・強い味方になる・・・・・ya.png

とろみのあるスープは満腹感があるから☆彡ta,ago.png

そして、豆腐のハンバーグと、中華あんです。。。。tougfu.png an.png

ダイエットごはん、だけど。。。満腹感ありますよ☆彡set1.png

『マジ・・・ホントにダイエットのゴハンとは思えない感じが出来上がって・・・・・』

ダイエット!!!!!みたいなごはんって食べるのもなんだか、悲しくなってしまいますよね?

それでは続かない。

ダイエット食でも『美味しそう♥』そして、美味しい!!!!

そして、ちゃんと満腹感がある!!!!これが大切。

使ってる食材が低カロリーだから、しっかり食べても大丈夫という安心感もいいね♥

『毎日・・・・センセーのダイエットごはんを食べれたら・・・・絶対痩せれる!!!!』

いやいや(苦笑)自身で・・・・作れるようになりましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY