BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お魚料理がちょっと「苦手」なお料理初心者さんにオススメの献立です♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お魚料理がちょっと「苦手」なお料理初心者さんにオススメの献立です♡

少し過ごしやすい季節、秋になって来ました・・・・

秋という季節は、お料理を始めるには

とってもいい季節ですよね・・・・お教室にも新しい生徒さんが、増えてきています☆彡

そんな中、少し早めにお料理をスタートされた生徒さんは、

そろそろ基礎実習が終わって、本格実習に突入する感じです・・・・

今回は、お魚のお料理がちょっと苦手な方の、とてもお役立なお献立を

作ってみました。こんな感じです・・・・・set2.png

ん~~~~~♡

秋になって来ましたね♥

過ごしやすい感じになりました。。。。

あの、暑かった夏が信じられないくらいだと思いませんか????

いい季節、お料理スタートにはもってこいですよね?

LINE 『ouchigohan505』からでも、お問い合わせフォームからでも、

お電話からでも。。。。是非、このいい季節を活用しましょう!!!!

そして、

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

少しご予約のお時間を勘違いされちゃって、二度手間になっちゃいましたが・・・・

あらためて、初の本格実習にチャレンジします。

お献立の授業の時から。。。。

『こんなお料理がちゃんと作れてら、マジで凄いと思います!!!!!』

と、本格実習をとっても楽しみにしてくださってました・・・・

お献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

       ・ サバの大根おろし煮   ・ ほうれん草の胡麻和え    ・ きゅうりの酢の物

       ・ きのこのお味噌汁    ・ 梅じゃこごはん

彼女が少し苦手にしているお魚のお料理からのスタートにしました・・・・

『塩サバを買う煮も初めてです!!!間違って買ってなかったらいいけど。。。。』

と、ちゃんと塩サバをGETして来てくださいました。

定番の副菜も作ります。

これは覚えて頂きたい、胡麻和えと酢の物です。

何度も復習すると、ほんと、役に立つお料理ですからね・・・・

一番難しい????いや、大変なのは、大量の大根おろしを作ること。くらいかな????

さて。。。出来上がりましたよ~~~~~

ご紹介しましょうね。

まず、お弁当のごはんにもいいね。。。。。ume.png

秋もきのこはいっぱい使おうと思います!!!!kino.png

副菜①  きゅうりの酢の物、きゅうりの薄切りは頑張ってくださいね・;・・・・kyuu.png

副菜②  胡麻和えの和え衣。大事です。gima.png

ん~~~~埋まって見えないけど。サバはちゃんといますから・・・・saba.png

なかなか立派な感じに出来上がってますよ☆彡set1.png

『わ~~~~~~~ほんと、なんだかすごすぎて。。。ビックリしちゃってます・・・・』

実習しながらも、

『なんか。。。。凄い料理が出来つつあるんですけど。。。』というコメントを連発です。

『たいした感じのお料理が出来て、凄く嬉しいです。。。。』

いつも自身で作ってるお料理から、少しランクアップした感じに出来上がりましたね?

『これがお料理なんだ・・・・って実感してます!!!』

これから少しづつ、レベルを上げていきましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY