BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理初心者さんの、『基礎実習』のお献立① 『カンタンロールキャベツ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お料理初心者さんの、『基礎実習』のお献立① 『カンタンロールキャベツ』

さて。。。。みどりのお教室♥

みどりが、一人で開催している、超アットホームなお料理のお教室。

殆どの生徒さんが、お料理初心者さん、のお教室。

それでも、最初の基礎実習をしっかり頑張れば、

『ん????もしかして、私でもお料理できるようになるかもしれない????』という

気持ちになって戴けるように、

基礎実習は、とても、とても、カンタンな実習メニューになっています。

少し・・・・・基礎実習のお料理をご紹介してみたいと思います・・・・set1.png

さて。。。。みどりのお教室の生徒さんであれば・・・・

よくご存じ、のお料理を、

『私、料理苦手だから・・・・お料理スタートは絶対無理!!!!』

って思ってらっしゃる皆様に、少しご紹介してみたいと思います。

『まさか。。。。のロールキャベツでした・・・・こういうパターンもアリなんですね・・』

というリアクションを良く戴く献立、『ロールキャベツ』

みどり的に、

お料理はあまり固定観念にとらわれないほうがいい!!!と思っているんですよね。

だから、みどりのお教室の『ロールキャベツ』は、さかさま、です♡

お肉で。。。。キャベツを巻き巻きしちゃいます♡

そして、ご一緒に練習する『サラダ』も、

『え????これがドレッシング?????』

と、たいていの生徒さんは、最初、頭に『??????????』が浮かぶはず。

でも、完成形を試食すると・・・・・

『なるほどね。。。。』ってなるんです。

アイデア勝負ってところでしょうか?????

その『ロールキャベツ』がこんな感じで・・・・・ro.png

『サラダ』がこんな感じになります・・・・・・sarad.png

出来れば、これは同じプレートに、一緒に盛り付けて頂きたい・・・・・set1.png

理由は・・・・生徒さんなら、ご存じ。ですよね♥

『ウソみたいにカンタンの出来ちゃいました☆彡』

『見かけ、凄く頑張って作ったお料理に見える所がいい!!!!』

と、このようなご感想になります・・・・・

簡単に、美味しく、お料理が出来上がる。やっぱり、これが一番。でしょう?????se.png

こんな感じで。。。。お教室は楽しく実習してます。

悩んでらっしゃる方・;・・是非。ご一緒してみませんか????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY