BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちで、美味しい中華のお料理、『酢豚』
料理教室マンツーマン酢豚セット

おうちで、美味しい中華のお料理、『酢豚』

どうしても、『中華のお料理、食べたい!!!!』

って思ったら、どこの中華料理屋さんに行こうか・・・・

って、外食をイメージしますよね?

でも、今の時期。。。。気軽に外食が。。。出来ない。

じゃ、中華は食べれない???いえいえ、作ればいいのです!

美味しい酢豚、作ってみました!!

さて♡

今回もお教室で生徒さんと頑張って作ったお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

そろそろ。。。。ご結婚が近づいてきたかも????

って感じの彼女、

『ヤバいです!!センセー!もうちょっとお料理、頑張らないと!!』

ですね。もっと、たくさんレパートリーを増やしておきましょう!

彼女の今回のチャレンジは中華!!!

献立はこんな感じにしてみました。。。

料理教室マンツーマン中華のお献立

・ お肉、柔らか~~~~~い、酢豚  ・ 中華風コーンスープ

・ 春雨サラダ    ・ 焼き豚チャーハン

おうちで中華のお料理を美味しく作れたら。。。とても便利♥

外出、外食がちょっと。。っていう今の時期でも

十分美味しい中華をおうちで戴けちゃいます☆彡

でも、ちょっと難敵は、『パラパラチャーハン』」ですね。。。

コツがわかると。。。意外と簡単なんだけど・・・

さて、お料理ご紹介、まずは春雨のサラダ・・・・

料理教室マンツーマン中華春雨サラダ

ちょっとビックリ!コーンスープ、でも中華味。

料理教室マンツーマン中華コーンスープ

こんな感じにパラパラ出来れば上出来♥

料理教室マンツーマンパラパラチャーハン

そして、柔らかい豚肉の酢豚!

料理教室マンツーマン酢豚

レパートリーに是非、追加して戴きたいです♡

料理教室マンツーマン酢豚セット

『チャーハンが。。。。マジでパラパラです。。。。』

でしょう?火力が弱いと言われてる家庭用のコンロでも

ちゃんと、パラパラします。裏ワザは使いましたが。。。。ね♥

『ごはん、少量から、練習してみます!』

コツがつかめると、いいんだけどね。。。

ちゃんと盛り付けて!

料理教室マンツーマン酢豚セット盛り付け例

彼氏さんにも是非、送ってあげてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY