BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 去年から頑張ってる『お弁当推進プロジェクト』、まだまだ頑張ります☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

去年から頑張ってる『お弁当推進プロジェクト』、まだまだ頑張ります☆彡

コツコツと・・・・

言い続けて来たことが、少しづつ成果に、結びついてきたかな???

最近、生徒さんの何人かが、

『センセー!!お弁当持っていくようになりました!!』

な~~~んて嬉しい声をお伺いします。

やはり、地道に言い続けること、大切ですよね。

今年も、みどりも頑張ります。

皆様も是非、頑張ってください!!                  set.JPG

お弁当のことで、

よく、生徒さんからご相談を受けるのは、

『なんとか、お弁当を持って行くようにはなったのですが・・・・』

どうしても、『冷食』がオカズの大部分を占めてしまうんです。・。・・

といったことです。

最初は、それでかまわないと思います。

あまり、気負って『お弁当作らなくっちゃ!!』と考えてしまうと、

それが、プレッシャーになってしまいますので。。。

だんだんと、その冷食のオカズのパーセンテージを低く、

していくようにしましょう。

今回のみどりのお弁当。

フライ、揚げ物が入ってますが、

これは、夕食のおかずで、揚げ物の時に、

わざと、少し小さいサイズを作って保存しておく、といったことをしています。

こんな感じのお弁当。。。。set.JPG

ご飯は、今回、明太子のふりかけ。gihan.JPG

こちらが、揚げ物。furai.JPG

夕食のあまりのエビフライと、コロッケ。

サラダは、最近人気のゴマドレえ和えました。yasai.JPG

トマト煮込みはこの前の保存食。tomato.JPG

茹で卵、にしてみました。tamago.JPG

お弁当のおかず。。。

やはり彩りは考えたい。

その時に、『黄色』という色みは、

卵で出すことが多いのですが、

いつも、卵焼きでは面白くない。

ここで、ゆでたまごにしちゃっても、

なかなかいい感じですよ。

茹で卵。。。。

これは、とても簡単ですよね、

そういうことも、使って、見た目に可愛い、

彩りのいい、お弁当。。。。omkazu.JPG

にすることも、だんだん覚えて行ってくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY