BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋のかぼちゃのポタージュと、ハンバーグのSETを作ろう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋のかぼちゃのポタージュと、ハンバーグのSETを作ろう!!!

秋、本番になって来て・・・・

ハロウィンも近づいてくると。。。。周りは、カボチャ!!!ってなりますよね?

そうなると。。。。かぼちゃを使ったお料理、作りたくなる・・・・・

『そうだ!!かぼちゃのポタージュを作ろう!』って考えた時・・・・・

メインのお料理。どうしましょうか????

こういう時は。。。美味しいハンバーグと合わせるのは・・・・どうかな????

秋のハンバーグSET。かぼちゃのポタージュと共に・・・・・

こんな感じで・・・・set2.png

さてさて。。。。

外は。。。。しっかり、秋になって来ましたよ!!!

食材も美味しくなってきます!!!!

お料理。今の時期だからこそ。スタートするには、いいチャンス!!!!

LINE ID 『ouchigohan505』から、お問い合わせできます!!!!

もちろん、フォームからでもお電話からでも大丈夫!

試して。。。。みてみましょ!!!!

そして、お料理のご紹介。

ご出産とか、いろいろあって。。。。

久しぶりの実習にいらしてくださった生徒さん、Sさん、

今回、みどりと一緒にお料理してくださいます☆彡

『子供が、カボチャが好きで・・・・かぼちゃを小さな子供でも食べれるお料理にしたくって・・・・』

と、なると、やっぱり、ポタージュ、かな????

ということで、こんな感じのお献立。オススメしてみた!!!kon1.png

      ・ デミハンバーグ    ・ かぼちゃのポタージュ   ・ シーザーサラダ

      ・ ほうれん草のソテー    ・ コーンと枝豆のピラフ

『そうそう、ハンバーグも柔らかく焼けるようになりたいんですよね。。。。。』

秋のかぼちゃと、美味しいハンバーグのSET。

お子様も喜んでくれる感じじゃない????

副菜は、お子様にとって、絶対食したほうがいい、ほうれん草。

食べやすく。コーンと一緒にソテーしましょうね。

コーンはいろんなところに使えちゃいます♡

ピラフの中に入れて、一緒に炊き込んでしまいましょう!!!!!

さて。。。しっかり練ったハンバーグ。美味しく焼けたかな?????

ご紹介しましょう!!!!

まず、ピラフです。色が可愛い感じに出来ました☆彡pi.png

パパとママは、しっかりサラダを食して下さいね。sarada.png

ちゃんと、手作りでドレッシング。dore.png

ほうれん草は、炒めるときもしっかり下茹でして下さいね、じゃないと、お子様が食べにくいから。ho.png

とてもとても。。。。綺麗な色に出来上がりました☆彡kabo.png

ふんわり。。。。焼けました!ソースと一緒に☆彡han.png demi.png

ママの得意料理のSETにしてみましょう!set1.png

『こんなに柔らかいハンバーグ。初めて焼いた気がします・・・・』

多分。今まではしっかり練ると言う所がなかったかもしれないですね、

あと、ひっくり返す回数が多いのも。。。。問題ですからね☆彡

『ほうれん草が、こんなに美味しそうなソテーになって。。。。これはとても喜んで食べてくれそう・・・・』

下茹ですることで、えぐみはなくなりますからね☆彡

『でもやっぱり、この綺麗な色のスープ、カボチャ!!!!って感じですね」

そう、そして栄養も満点ですから。。。。たくさん食して戴きましょう!!!!

得意料理になるように。。。。頑張ってみて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY