BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと久しぶりの実習は『酢豚』です♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと久しぶりの実習は『酢豚』です♡

さて。。。。。12月に入りました。。。。

これまた、毎年のことなのですが、この時期、久しぶりの実習、の生徒さんが増えます♡

授業にいらっしゃる生徒さんのペースは本当に皆さんバラバラな感じなので、

『今年中にもう一回、実習に行こう♥』と考えられる方が多いのでしょう♥

今回の久しぶりの実習、テーマは『酢豚』、です。

これまた。。。。絶対にレシピをモノにしておいた方がいい。。。保存版レシピ。

こんな感じで出来上がりました。。。。。     set1.jpg

『もう。。。。実習の予約、入れよう、入れようと思ってたんです。。。。』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、

Hさん、今回の実習をご一緒する彼女です。

『なかなか、仕事もバタバタしてる感じで。。。。』

とおっしゃってるところに、お仕事のお電話が。。。。

ホント、お忙しいそうなんです、、、、、

『でも、ちゃんとお料理はしなくっちゃ!って気持ちはあるので。。。。。』

そういう彼女の今回のテーマは、

『酢豚』

このレシピ。。。。。本当に覚えてしまうと超便利、なんです。。。。

なので、是非是非、何回も作ってご自身のお料理にしてくださいね。

献立は、こんな感じです。。。。。kon1.jpg

      ・ やわらか~~い、豚の酢豚    ・ もやしの中華和え物

      ・ カニカマと卵のスープ     ・ 中華風五目おこわ

酢豚ももちろんなのですが、

みどりはこのスープ、気に入ったいました♡

カニカマの赤が、、、、、卵の黄色に映えて綺麗です♡

おこわ、もやしも、レシピ保存版ですぞ!

酢豚は、みどりのお教室特製。。。。巻き巻き柔らか酢豚に挑戦です。。。。

さて。。。。

完成品をご紹介しましょう。。。。。

まず、おこわ。o.jpg

具材は、自由に変更可能。あまりものでもOKですよ。

スープも、綺麗でしょう?このスープにも、余った野菜、入れちゃってOKです。

もやしは簡単ですが、haru.jpgもやしの下処理だけは頑張って!

そして、酢豚、たくさん量が出来ちゃいました♡buta.jpg

おうち中華って、いいんじゃないか?と思います!set1.jpg

『酢豚のタレの調味料、ほんと覚えておくと便利ですよね』

そうなんです、いつでもキッチンにあるそんな調味料で出来てるので、

簡単、そして便利!!!

『おこわも、もしもち米がなかったら、全部白米でも???』

もちろん、OKです。

が、その場合、おこわじゃなくって、中華風の炊き込みご飯にはなりますが。。。。

『これから、冷凍庫にカニカマを常備することにします』

そうですね、サラダにも、和え物にも、スープにも、、、いろいろ使えてマジ、便利♥

おうち中華を楽しんで!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY