BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋の鮭で、クリームパスタソース☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋の鮭で、クリームパスタソース☆彡

台風一過で、お天気が良くなるといいな・・・・

な~~~んて思ってるみどりです。

いい加減に・・・・秋晴れ!!!な感じで、お出かけ、したいな~~~~って

皆さんも思いますよね???

でも、この秋という季節は、食材が美味しくなる季節だから・・・・

おうちでちゃんとお料理、っていうのも。。。。捨てがたい、とも思うみどりです。

通年、お買い物には困らないお魚、『鮭』

でも、秋の鮭は、より一層脂がのって・・・・さらに美味しい!!!!

その秋の鮭を使って・・・・クリームパスタソースを、自作してみませんか???

こんな感じで・・・・set6.png

みどりからの『お知らせ』

頑張って。。。LINEからのお問い合わせが出来るように設定して、

『ouchigohan505』という「アカウント」を作ってます☆彡

今なら。。。。LINEからのお問い合わせの方に、ちょっと特典♡

是非、お問い合わせしてみてください。

LINEは初心者ですが。。。。頑張ってお答えしております。よろしくね♥

さて。。。。

今回のお料理のご紹介。

台風の影響で。。。。今回のご紹介は、先日、ラストの実習にいらっしゃった

生徒さん、Kさんのお料理です

ご主人様の転勤で・・・なんと、関西にお引越しになられる彼女・;・・

おうちも決まって。。。。そろそろお引越し、

その前に、実習に来てくださいました!!!

お献立はこんな感じで・・・kon3.png

     ・ 鮭とほうれん草のクリームパスタソース   ・キャベツとソーセージのコンソメ

     ・ 秋のカポナータ    ・ 豆サラダ    ・ガーリックトースト

『クリーム系のパスタソースが一番苦手で・・・最後にこれを教えて頂きたくって・・・・』

是非、覚えて帰ってくださいね。

絶対に、ダマダマにならないレシピ。お伝えします!!!!

あとは、豆をドレッシングにしたサラダも、少し変わってて、いいでしょう。

ガーリックトーストに合う、秋のカポナータも、お野菜がいっぱいで、オススメです。

あり合わせのお野菜でスープも作りましょう!!!

さて。。。苦手だった、パスタソース、出来たかな???

ご紹介しましょう。

まずは。。。。ガーリックトーストと、gt.png

秋のカポナータ、茄子とかいっぱい入れて・・・・ガーリックトーストとご一緒に。kapo.png

豆のドレッシングとサラダ。mame.png arada.png

ソーセージからも、いい感じに味が出て・・・・so.png

そして、クリーム系のパスタソース。syake.png

おうちで、美味しいクリーム系のパスタソース、いいね。set5.png

『ほんとに。。。。。全然ダマダマになりませんでした・・・・とってもクリーミーでいい感じ♡』

少しコツを覚えたら、ダマダマになんてならない、ですよ!!!!

だた、茹でたパスタと絡めるときのポイントは忘れないで!!!!

引っ越し先のおうちのキッチンがかなり広くて素敵とのこと。

『これは頑張ってお料理しましょう!!!ってことですよね、頑張ります!!』

おうちから近くにスーパーもあって、なかなか、いい感じの立地でもあるということ、

是非是非。関西でも、お料理頑張ってくださいね、

関西のおばちゃんに・・・・負けないように!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY