BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一回チャレンジして、イマイチでボツになっているお料理を美味しく再生させてみた『青椒肉絲』💖
料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

一回チャレンジして、イマイチでボツになっているお料理を美味しく再生させてみた『青椒肉絲』💖

毎日のお料理の中で、

ご家族に人気のメニューって出てくると思います、リクエストも多いし、美味しいって

言っていただけるので安心のメニュー。そして、何度も作るから、さらに完成度も上がって

より、得意料理のレパートリーにランクインします。

が。。。一回イマイチな感じに失敗したお料理・・・・・当然ローテーションから外れちゃってる

お料理もあるはずで。

人気のメニューも、ヘビロテすると。。。飽きちゃうのも事実。

ので。。。一回、没になってるお料理から再生させて新たな得意料理へ進化させてみましょう!!!!

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

は~~~~~い💖今回もみどりのお教室、生徒さんと楽しくお料理したいと思います。

来てくださった生徒さん、Iさん。

毎日頑張ってご主人様のお料理、作ってらっしゃいますが・・・・

『ワンパターンからなかなか抜け出せないくなってます、いつもの料理の方が楽だから・・・』

確かに。その気持ちは良く解ります。

が。。。半面、ちょっと飽きちゃいますよね?

なので、今回は一度チャレンジしてイマイチだったお料理リストから。。。再生をさせてみようと

思い立ちました。

お肉料理の好きなご主人様にきっと気に入って頂けると思う献立は・・・・

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット献立

・ カラフル青椒肉絲     ・ 豆苗もやし中華胡麻和え

・ 青梗菜シイタケカニカマ卵スープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

少し牛肉を使ったお料理にチャレンジします。

『でも。。。やっぱり牛肉はお高いですね💦』と彼女。

そう確かに牛肉はお高いのですが・・・・その分旨みはありますので今回は少しお贅沢☆彡

カラフルなお野菜も一緒に青椒肉絲。

副菜はカラダに良い、豆苗もやしで胡麻和え風にしてみて。

スープは青梗菜ときのこ卵、。彩りにカニカマを使ってみました。さて、

前回失敗したリベンジが。。。。出来たかな???

ご紹介はザーサイご飯から。。。。。

料理教室マンツーマンザーサイ混ぜご飯

スープに入れる時もちゃんと青梗菜は下茹でしてから、ね。

料理教室マンツーマン青梗菜卵スープ

豆苗って、安いのに、カラダにいいって。。。。素晴らしい☆彡

料理教室マンツーマン豆苗もやし胡麻和え

で。。。こちらが青椒肉絲。

料理教室マンツーマン青椒肉絲

中華の新たなラインナップに食い込める、そんなお料理になっていたらいいな。

料理教室マンツーマン青椒肉絲セット

『なんか。。。。全然前、作ったお料理と違う感じになってるし~~~~~~』

青椒肉絲。

このお料理は、とにかく材料がすべて一定に細切りになってないとNGなお料理。

さらに、使う牛肉の種類によって、成功が近づいてくるお料理なのです。

正しい材料、肉選びが出来て、すべて綺麗にカット出来ていたら。。。上手に出来上がりますよ💖

『確かに牛肉はお高いけれど、これが作れると値打ちアリかもしれないですね☆彡』

新たなローテンション入り、出来そうかな????

スープもしっかりとろみをつけて、おうちで中華を味わってみてください。

ご主人様のご感想、聞かせてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY