BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好きな韓国料理。。。ママになってなかなか食せないから・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大好きな韓国料理。。。ママになってなかなか食せないから・・・・

実は。。。。。みどり。大好きなんですよね。。。。韓国料理♡

お教室を開催する前は。。。よく韓国に行ってて・・・

韓国でよく行く定食屋さんのおばちゃまから。。。。いろいろ、レシピ教えてもらってて。。。。

だから作るのも好きなんです☆彡

『子供が出来て。。。なかなか外食もできなくなって・・・でも、韓国料理食べたい!!!』

というご希望がありましたので。。。

作ってみました。。。。こんな感じです・・・・・et2.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介・・・・

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Mさん、

ママさんになって・・・・

お献立の授業の時は、お子様もご一緒にいらっしゃるのですが、

実習の時は、お子様をちょっとあずけて、気合を入れて頑張っていらして下さって・・・・

『そう。それで、大好きな韓国料理をなかなか食べに行けなくなって・・・・』

なんとか、自分で作れないモノか???

とご相談を戴きまして・・・・

韓国料理、特に『ナムル』、みどりも大好物で・・・・

慣れないとちょっと大変だけれど、ちょっと頑張って作ってみよう!!!

ということになり、献立立ててみました・・・・kon1.jpg

         ・ 豚キムチ     ・ 鶏団子と白菜のスープ

         ・ 5種類のナムル     ・ チヂミ

美味しいナムルを作ります・・・・

が、実はナムルって、食材毎に味付けが違うんですよね・・・・

大根、人参、ぜんまい、ほうれん草、もやし・・・・・

もやしほうれん草は下茹でして。ぜんまいは軽く炒めてから。

大根と人参は千切りにして塩もみしてから洗って絞って。。。。。そしてそれぞれに味付けします・・・

もちろん、大量のすりごまと共に・・・・・

チヂミは焦らずにじっくり焼く。

コツは。。。。生地を早めに作って、少しおいてから。。。。です。

美味しいキムチを購入して。豚バラと、生の白菜も一緒に炒めると、歯ごたえに違いがあって。。。

美味しいですよ。。。。。

さて、完成したみたいですから。。。。。

ご紹介しましょう・・・・

まずは。ナムルから・・・・・

大根。人参。dai.jpg    innjinn.jpg

こちらは、ぜんまいですね・・・・ze.jpg

そしてもやしとほうれん草・・・・・mo.jpg     hiu.jpg

豚キム。キムチが美味しければ。。。。絶対に美味しい・・・・kimu.jpg

キムチのだしがあるから、余計な味付けは不要・・・・・

そしてスープ、少し頑張って。鶏団子・・・・tori.jpg

デ、チヂミ。iji.jpg

『わ~~~~凄い凄い♡韓国料理。作れました!!!!!』

最初は少し戸惑うかもしれないですが・・・・覚えてしまったら、カンタン。

『もう、自宅で韓国料理が食べれます・・・凄く嬉しい感じです!!!!』

と、言っていただけると・・・・みどりも嬉しい。。。

『子供が、モチモチした食感が好きみたいで。。。チヂミは絶対食べてくれそう・・・・』

豚キムは、大人用、ですね。

『鶏も団子にしたら・・・子供も食べやすいのかもしれないですね☆彡』

これからは、是非。おうちでKOREA、ビビンバにもなりますから・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY