BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 憧れの・・・・・『おっきいハンバーグ』、デミソースで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

憧れの・・・・・『おっきいハンバーグ』、デミソースで♡

みどりのお教室。

生徒さんからのよくお伺いするお声で、

『ハンバーグがうまく焼けなくって。。。。小さいハンバーグになっちゃうんです・・・・』

中まで、ちゃんと火が通っているかどうかが心配で、

ハンバーグがちっちゃくなっちゃったり、煮込みにしたり、

焼いたあと、チン、みたいな。。。。。

『大きくて、美味しいハンバーグを作るのが夢なんですが。。。。』

という御声のもと・・・・

焼いてみました、大きな大きなハンバーグ♥

デミソースもちゃんと作って。。。。。

いかがでしょう??大きいでしょう???           set2.jpg

『センセー!!どうやったら、大きなハンバーグがうまく作れるんでしょうか??』

結構、しっかりお食事をしてくださる、

彼氏さんのためにも、

『美味しい大きなハンバーグ』を作りたい、

今回の生徒さん、Iさんのご希望です。

『中までちゃんと火が通ってるか心配で、ちっさいハンバーグになって・・・』

もしくは、煮込みハンバーグにしてしまう。。。。

『デミソースのかかった、大きな焼いたハンバーグがいいな。。。』

承知いたしました。

献立は、こんな感じで・・・・・kon1.jpg

         ・ デミキノコソースの大きなハンバーグ    ・ ミネストローネスープ

         ・ ミモザサラダ        ・ 人参のグラッセ

ご飯は、おうちでしっかり多めに炊いてご用意。

ハンバーグが大きくなるってことは、

もちろん、火の通り方も時間がかかるし、

大きいだけに、パサパサしないように、しっかり練らないといけませんね。

そして、定番の副菜、人参のグラッセも覚えましょう。

サラダは、変更でミモザサラダにしています。

完成品をご紹介しましょう♡

まず、あっさり目に作りました。。。。mine.jpg

ハンバーグの味が濃いめなので、あっさり目。

サラダは、ゆで卵でトッピング。。mimoza.jpg

定番だからこそ、覚えてしまいましょう、レシピ。g.jpg

人参の下準備だけは丁寧に。。。ね☆彡

そして、こちらがハンバーグ。han.jpg

かなり大きめそして、分厚い!!!デミソースもたっぷり♥demi.jpg

彼氏さんにご満足いただけるでしょうか??set1.jpg

女子には。。。大きすぎ???

『いえいえ、全然大きさは余裕ですが。。。。こういうハンバーグ、作りたかったんです!!!』

焼く、というより、蒸す?しっかり『焼き目』はつけて。

その前に、しっかり練ることが大切でしたね。。。。

『でもでも、凄く満足です♡』

これは、必ずマスターしてほしいハンバーグ。

自分のレシピになるまで、何回でも作ってみましょう。

人参のグラッセは、お弁当のおかず、の彩りにも使えますよ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY