BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんだか、『辛いものモード』になったときは・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なんだか、『辛いものモード』になったときは・・・・・

さて・・・・・

生徒さんの大部分の方はご存知かと思いますが。。。。

みどりのママが、同じマンションに住んでおります。

もう、おばあちゃんです。

いつもバタバタしているみどりなので、たまに、一緒ご飯をしないと

ご機嫌が悪くなります。。。。。

今回は、そのママのご機嫌取り、の一緒ご飯、、、、

彼女のリクエストは。。。。。そう、『タイ料理』

そういう時は。。。。ここかな???      320x320_rect_7926793[1].jpg

この度は。。。。。

みどりママのリクエストなのですが、

みどりも、辛いもの。。。。と思ったら、ここに伺う事が多いですね。。。。

薬院近辺にも、

沢山、タイ料理風のお店が増えました。

だから、たまには、違うタイ料理のお店に、、、とも思うのですが、

ここは、みどり、やけに保守的で、

『絶対、外れない方へ行こう!!!』と安心を取ります。

だって。。。。あまりにも美味しくなかったら、悲しくなるでしょう??

新規のお店は難しい・・・

ということで、薬院で、タイ料理の老舗?って訳ではありませんが。。。。

プラウチャイさんへ、お邪魔を・・・・♥

ご存知の方も多いかもしれませんが、

昔の薬院のボンラパの2階にあったお店です。。。

それが、場所を少し変えて、綺麗になって。。。。こんな感じ。150x150_square_10940297[1].jpg

そこで、

夕食戴きました♥

基本、決まった感じをオーダーしちゃうんですけどね。

今回は、お約束、タイカレー。320x320_rect_17040110[1].jpg

そして、トムヤムクン。320x320_rect_13616667[1].jpg

で、チャーハンと、320x320_rect_8317519[1].jpg

サラダ。。。。。320x320_rect_16543554[1].jpg

ママと行くと、みどりの辛さでは。。。。ダメなので、イエローカレーです・・・

ここのトムヤム、

大きなエビが。。。。。

このお店で一つ残念なのは、

サラダが。。。。イマイチというか、

生野菜系のサラダってないんですよね。。。。

基本、タイでは生野菜、食さないから仕方ないんですけどね。

タイ米で作るチャーハン。。。。これ、美味しいんですよね。。。。

まぁ、ある程度辛くって。。。。

このお店は失敗がないので、安心して戴けました♥

最近。。。。

週末、金、土、日、には、

22時から、バルに変身するらしいです・・・・・

辛いもの、タイ料理がお好みの方は。。。どうぞ。

安心して、戴けます♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY