BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. シンプルなのが、いい!!おうちお魚和食にハマりそうです。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

シンプルなのが、いい!!おうちお魚和食にハマりそうです。。。

お料理を習いだして。。。

自炊が増えていく。とっても素敵なことですよね???

それに伴って。。。。お弁当も作れるようになっていく・・・・

これも素敵なことですね。

毎日のおうちごはん、となると。。。やっぱり、ホッコリ出来るシンプルな和食が

結局。。。。一番美味しいと思うようになるのかもしれません。

が、実はシンプルなホッコリ和食が。。。一番難しいのかも。。。しれませんよ。

一つ一つ。丁寧にしっかり作る、そんなおうち和食、

作ってみました!!!!!set1.png

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室。

今年も終わりに近づいて参りましたが。。。。

元気にお料理。作っております☆彡

今回のご紹介のお料理。

ご一緒してくださるのは。。。生徒さん、Yさん、

最近、お仕事の部署が変わって、

『もう、凄く時間に余裕が出来てきて。。。お料理も頑張れる感じになってます!!!』

とおっしゃってる彼女です。

『そろそろ、作れる時はお弁当とか、出来ればって思います☆彡』

なんだか、、、素晴らしい感じですよね???

そんな彼女の今回のリクエスト・・・・

『毎日のおうちごはんって考えた時に。。。。シンプルが一番だなって最近思うんです・・・』

そうそう、みどりも実はそう思っています。

『それに。。。。そういうお献立の方が翌日のお弁当が充実しそうで・・・・』

なるほど、それはいい考えですよね?

なので、今回のお献立は・・・・・・kon2.png

        ・ 鮭のカラフル野菜あんかけ    ・ 小松菜の胡麻和え    ・ 切り干し大根

        ・ 白菜と揚げのお味噌汁  ・ トウモロコシご飯

お弁当、って考えた時。。。。ごはん、に少しアレンジがあった方が・・・・いいでしょう???

トウモロコシ、炊き込みます。

で、お弁当に絶対活躍する

副菜を2品、胡麻和えと切り干し大根、

一度胡麻和えを覚えると。。。。いろんな食材で作ることが出来ます!!!!

で、カラフルな彩りにしたい感じの時には、綺麗な色のお野菜を使うといい!!!!

もちろん。冷蔵庫の中にあるお野菜でも。。。。作れますよ

そろそろ、鮭がいい感じに焼けてきました~~~~~~

ご紹介しましょう☆彡

まず、季節のお野菜と言えば。。。。白菜。haku.png

副菜。。。。一品目・・・go,ma.png

トウモロコシ、美味しいんですよ、炊き込んでも☆彡konn.png

副菜、2品目、切り干し大根です、最後に弱火で、しっかり味を含ませて・・・・kiri.png

フライパンで焼けます!!syake.png カラフルな、野菜あん。an.png

シンプル、でもとっても美味しいおうち、お魚和食、出来た!!set2.png

『もう、作ってる最中から。。。。お弁当のおかずの事、考えてました!!!!』

いい傾向です。

おうちごはんを作りながら、ちゃんとお弁当のおかずが考えられるようになることは、

とっても素敵なことですよ!!!!

『いつもは夕食に糖質は食べないんだけど。。。トウモロコシご飯が美味しそうだから。。。今日は食べます!』

是非是非、炊きたても食べてみてくださいね。

『お魚がフライパンで上手に焼けると助かります!』

意外に簡単です、是非、違うお魚も試してみてね。

明日のお弁当。。。。楽しみ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY