BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 根強い人気はやっぱり『麻婆豆腐』、バンバンジーと共に☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

根強い人気はやっぱり『麻婆豆腐』、バンバンジーと共に☆彡

『やっぱり、中華は難しい気がします・・・・・』

と、お料理初心者の方からは、そういうご意見を頂きます。

でも、それは殆ど思い込み、だと、みどりは思います。

『え~~~~ホントに????』とおっしゃる方は・・・・まず、麻婆豆腐を

自身で作ってみましょう!!!!

わぁ~~~思ったより簡単♡と言う感想に変わるはずです!!

中華のお料理をはじめて作ってみよう!!!と思った方へのオススメメニュー。

麻婆豆腐。こんな感じで・・・・set6.png

さて。。。。

みどりのお教室、

今回も生徒さんとご一緒に作ったお料理、ご紹介しましょう☆彡

いらして下さった生徒さん、Tさん、

年末までに。。。。大方のレッスンを終了させるべく、

今、とても頑張って来てくださってます。

そんな彼女の今回のチャレンジは・・・・中華!!!!!

『もう、中華って聞いただけで。ハードル高くってちょっと無理、って感じだけど。。。。』

とおっしゃってる彼女ですが・・・・

絶対、大丈夫☆彡と太鼓判をみぢりが押して。

チャレンジするお献立がこちらです・・・・kon3.png

        ・ 麻婆豆腐      ・ バンバンジーサラダ

        ・ 青梗菜と卵のスープ    ・ 中華混ぜご飯

中華初心者さん、是非是非、チャレンジして戴きたい、献立です。

ごはんは、みどりのオススメの混ぜご飯。これなら。。。最後に『麻婆丼』可能ですから。。。。

中華なら。青梗菜というお野菜も使ってみましょう。

これだけで、、、中華っぽくなるから不思議です。

そして、覚えていただきたい万能ソースが、『バンバンジータレ』です。

で。。。。みじんギリ、さえ、頑張ったら、絶対失敗しないマーボーですよ♡

出来上がった感じ。。。。

ご紹介☆彡

まず。。。。とってもいい香りがするんです・・・・・maze.png

一部だけ固まっちゃわないように。。。。よく混ぜながら・・・・tin.png

タレ。なんでも使えますよ。trw.png

加熱のし過ぎ、だけには注意しましょうね・・・・ban.png

そして。。。。麻婆豆腐、ピリ辛な感じに調整しました!!!ma-.png

ほら~~~~ちゃんと中華の定食が出来た!set5.png

『なんだか、思った以上に簡単に出来上がった気がして。。。。イメージがかわりました!!!!』

ね?本当だったでしょう?

今回のお献立は、中華の初心者さんに、絶対にオススメです。

繰り返し作って行くと、得意料理になることは、間違いなしですよ♡

『ごはんが、カンタンなのに、凄く美味しそう♥』

簡単で美味しい、これが一番なのでは???

麻婆豆腐の辛さは、お好みで調節出来ます、シーンに合わせて・・・・ね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY