『ふわふわ』の中華の卵スープ、失敗しないので・・・・
さて・・・・
みどりのお教室。
生徒さんから、『中華を作りたい!!』とリクエストを戴き、
献立を立てる、そうすると、
『スープは、ほら、あの卵、ふわふわの。。。。』
って、なるんですよね?でも、
『一回、挑戦したんですが。。。。全然ふわふわじゃなくって、大失敗!!!』
というお話も聞くのです。
みどりは。。。。『私、失敗しないので。。。』なんですけどね(笑)
そんな中華スープで、
いらして下さった生徒さんは、Sさん。
今回、ご自身では、ほぼ初めての中華、
に「挑戦」なんです。
なので、
『いったい、何を作っていいのかさえ、解らない状態なんですが。。。。』
ということなので、
お献立から、みどりがお手伝い。
辛い、のは、結構大丈夫、というご本人のお言葉で、
『麻婆豆腐』を作ることになりました。
『あの。。。ふわふわの卵スープも作れますか???』
はい♥もちろん、一緒に作りましょう。失敗しないように、ね♥
・ ぴりっとしっかり辛い、麻婆豆腐 ・ 五目中華おこわ
・ 生春巻き エビとしそ ・ 中華卵スープ しいたけIN
いい感じで、しっかり中華のなりました☆彡
女子が大好きな、『生春巻き』にも挑戦します。
そして、今回の便利GOODSは・・・・『穴あきおたま』なんです。
これさえあれば・・・・失敗しないのです!!
さて・・・・作品をご紹介しましょう!!
『穴あきおたま、がこんな風に役に立つんですね。。ビックリ♥』
そうなんです、意外にみなさん、ご存じない。。。。
こんなに便利なGOODS、是非、お試し下さいね。
『それに、思った以上に、麻婆豆腐って。。。自分で作れる、簡単さ、でした』
このほうが、味を自分の好みに合わせることが。。。できちゃう♥
『春巻きも、お店で食べるもの、ではないとわかっちゃって・・・・』
知ってれば、カンタン、ということが、いろいろあります。
おうちでも、是非、中華のレパートリーにチャレンジしていきましょう!!
この記事へのコメントはありません。