BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ふわふわ』の中華の卵スープ、失敗しないので・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ふわふわ』の中華の卵スープ、失敗しないので・・・・

さて・・・・

みどりのお教室。

生徒さんから、『中華を作りたい!!』とリクエストを戴き、

献立を立てる、そうすると、

『スープは、ほら、あの卵、ふわふわの。。。。』

って、なるんですよね?でも、

『一回、挑戦したんですが。。。。全然ふわふわじゃなくって、大失敗!!!』

というお話も聞くのです。

みどりは。。。。『私、失敗しないので。。。』なんですけどね(笑)

そんな中華スープで、

中華のお献立、作ってみました♡             set4.jpg

いらして下さった生徒さんは、Sさん。

今回、ご自身では、ほぼ初めての中華、

に「挑戦」なんです。

なので、

『いったい、何を作っていいのかさえ、解らない状態なんですが。。。。』

ということなので、

お献立から、みどりがお手伝い。

辛い、のは、結構大丈夫、というご本人のお言葉で、

『麻婆豆腐』を作ることになりました。

『あの。。。ふわふわの卵スープも作れますか???』

はい♥もちろん、一緒に作りましょう。失敗しないように、ね♥

献立は、こんな感じで・・・・・kon2.jpg

        ・ ぴりっとしっかり辛い、麻婆豆腐    ・ 五目中華おこわ

        ・ 生春巻き  エビとしそ      ・ 中華卵スープ しいたけIN

いい感じで、しっかり中華のなりました☆彡

女子が大好きな、『生春巻き』にも挑戦します。

そして、今回の便利GOODSは・・・・『穴あきおたま』なんです。

これさえあれば・・・・失敗しないのです!!

さて・・・・作品をご紹介しましょう!!

まず、炊き込む感じのおこわです。okowa.jpg

一生懸命、巻きました♡haru.jpg

しっかり辛めでも大丈夫みたいです、彼女・・・・春巻きタレ。tare.jpg

上手に、卵が・・・・su-pu.jpg

で、大人の麻婆豆腐ですよ。市販のタレは、卒業ですね・・・・toufu.jpg

おうちで中華も悪くない、んじゃないでしょうか??set3.jpg

『穴あきおたま、がこんな風に役に立つんですね。。ビックリ♥』

そうなんです、意外にみなさん、ご存じない。。。。

こんなに便利なGOODS、是非、お試し下さいね。

『それに、思った以上に、麻婆豆腐って。。。自分で作れる、簡単さ、でした』

このほうが、味を自分の好みに合わせることが。。。できちゃう♥

『春巻きも、お店で食べるもの、ではないとわかっちゃって・・・・』

知ってれば、カンタン、ということが、いろいろあります。

おうちでも、是非、中華のレパートリーにチャレンジしていきましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY