BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まだ・・・・『夏』のうちに、作っておきたい。。。。ココナッツカレー♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

まだ・・・・『夏』のうちに、作っておきたい。。。。ココナッツカレー♥

今年の夏、ちょっと変、でしたよね???

雨ばっか。。。。降って。

おかげさまで、暑くて死んじゃいそう!!っていう劇夏の日はなかったけれど、

反対に、湿度と戦うそんな夏。

それでも、やっぱ、暑いので、みどり、カレー、たくさん作りました、

もちろん、生徒さんと♥

普通のキーマカレーも作ったけれど、やっぱ、ココナッツカレーが、

みどりは好きかも???

辛さ、3段階。

さて、あなたは何色になさいますか???              set2.jpg

さて♡

今回、みどりと一緒に、

タイ風のココナッツカレーを作ってくださる生徒さんは、Yさん。

お料理に、少し目覚めて、

『頑張ってお料理すると、節約になる、という感じがわかってきました!!』

と、いい方向へ向かってらっしゃる彼女。

みどりとは、

『普段、作っているお料理ではなくて、頑張った感じの献立がいいです』

というご希望。

で、今回のリクエストは、ココナッツカレー。

『やっぱり、夏のうちに作っておかないと、、、、ですよね?』

が、あまり辛さには強くない。。。。ということなので、

色は、『レッド』で☆彡

献立はこんな感じで・・・・・kon1.jpg

          ・ タイ風ココナッツレッドカレー     ・ コーンバターライス

          ・ 夏野菜と生ハムのマリネ     ・ 枝豆のポタージュ

辛さにあまり自信がない。。。。とのことでしたので、

スープもクリームで甘味系

で、ご飯もコーンで甘い系にしています。

さて。。。。出来上がりました☆彡

甘い系バターライス、コーンで☆彡kon.jpg

そして、クリーミーな感じの枝豆のポタージュです。ame.jpg

かなり大量の枝豆を使っております。

そして、マリネ。hamu.jpg

冷蔵庫に少し余ったお野菜なら、なんでもいいかも。。

で、こちらがレッドカレーなんですが・・・・・kare-.jpg

作ってる最中から、なんかからそうですね。。。。と・・・・set1.jpg

『すごく、刺激的な香りがするんですよね、これ・・・・・』

味見の段階で、やっぱ、辛いかもってことで、

かなり蜂蜜を投入しています。

『レッドでこれだったら、グリーンってどうなるのでしょう???』

ん~~~みどりはグリーン、好きですけどね。

辛いのが苦手な方には、正直、オススメしませんよ♡

『余ったお野菜でも作れるマリネっていいですね☆彡』

冷蔵庫の整理のつもりで作ってみてくださいね。

さて・・・・あまいコーンバターライスとなら。。。。大丈夫、かな????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY