BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 本格実習初回は・・・・『エビチリ』にしました!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

本格実習初回は・・・・『エビチリ』にしました!!!

生徒さんも、それ以外の方々も、

『麻婆豆腐や、エビチリって好きなんだけど・・・・辛いのが苦手で・・・・』

と、おっしゃる方、いらっしゃいます。

『市販のタレや、外食だと、食べたいけど、辛くって食べれなくて・・・・』

と、おっしゃる方も。

そういう時は。。。。自身の味に合わせて、麻婆やエビチリを自作すれば。。。。いいんです!!!

辛さも自分の食べれる感じで調節出来ますよね♥

そんな辛いのは苦手だけど。。。。って方の『エビチリ』、作りました・・・・

こんな感じで・・・・・set5.png

は~~~~~い♡

みどりのお教室。今回もお料理のご紹介しちゃいます!!

世の中は・・・・そろそろ、クリスマスモード、ではありますが・・・・

お教室は、ちょっとクリスマスって感じではないお料理なんです。。。

いらして下さった生徒さん、Iさん、

この実習が本格実習初回の彼女です。

『自分で献立を立てるようになったら。。。作ってみたいお料理があって・・・・』

と、彼女。

辛いのが苦手な彼女は・・・・

『大好きなエビチリがなかなか食べれないんです。市販のタレやお店のは辛すぎて・・・・』

と、ご自身が食せる『エビチリ』をリクエストです。

献立はこんな感じで・・・・kon3.png

        ・ 辛くない エビチリ    ・ 生春巻き サーモンで

        ・ 春雨スープ    ・ 中華五目おこわ

『一度。おうちで予習してみたんです、その時のエビが小さくって。。。。』

お父様に、試食してもらった時に、『海老、小さいな。。。。』と、コメントを戴いたようで・;・・

今回、ご持参下さったエビが、超立派!!!!

『母が、故郷納税で送られてきた海老、使って!!って』

少し、エビの頭がもったいないですが。。。。。上等なエビチリ、作りましょう!!!!

おこわや、生春巻きもご一緒に。

完成品がこちら。。。。

最初に・・・・・生春巻き。本当に申し訳ないことに。。。。きゅうりが入ってしまった・・・harumaki.png

辛さが苦手な彼女は、スイートチリソースプラスマヨネーズ。so.png

青梗菜や、シイタケも入れて。hru.png

五目で中華のおこわです。。。。oko.png

そして、辛くないエビチリ、エビが大きくって、、、、豪華!!ebi.png

これなら、お父様にも満足して戴けるでしょう♥set6.png

『辛くない、食べれるエビチリっていいですよね????』

辛さが苦手な方には、ケチャップの量を増やしたり、卵を最後に投入したり。

辛さを押さえる方法はいろいろあります!!!!

『スープの春雨が。。。なんだか、ふかひれみたい♡』

なんちゃってですが。。。雰囲気、ありますよね☆彡

申し訳ない、きゅうり入りになってしまいましたが・・・・

『いえいえ、こは、巻き方を練習しないといけないから、きゅうりナシで復習します!!!』

辛くないエビチリも。。。。是非、おうちでまた作ってみて下さいね。

来年はもっと、いろんなお料理を作って行きましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY