BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても。。。。作ってみたかった『パエリア』、やってみました・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても。。。。作ってみたかった『パエリア』、やってみました・・・

みどりお教室。

生徒さんからのリクエストを戴けば、

たいていのものは。。。。。頑張って作るんです。

ただ。。。。ケータリング希望の生徒さんには、

お持ち帰りには不向きな献立もあったりするんです・・・・

いくつかあるんですが、

『パエリア』という献立も、どちらかというとケータリングには不向き。・・・・

それでも、『彼氏に作ってあげたいんです・・・・』

と、切望されると。。。。

ということで、パエリア作りました。。。。。             set1.JPG

なかなか。。。。暑い福岡。。。。

みどりのお教室もエアコンMAXな感じ。

節電は解っているんですが、

暑い中でお料理すると、倒れちゃうから。。。。

献立の授業の時に、

『センセー!!彼氏にパエリアを作ってあげたいんですが。。。。』

と、ご相談をくださったのは、生徒さん、Mさん。

ん~~~~~パエリア・・・・・

あまりケータリングには不向きな献立。。。。

でも、どうしても!!!というご希望ですので、

こんな献立で、作ってみした♥konndate.JPG

       ・ トマトのシーフードパエリア      ・ 生ハムのシーザーサラダ

       ・ 明太子チーズコロッケ

本来は。。。。出来立て、鍋ごとな感じで召し上がっていただきたいお料理なのですが、

ケータリングにしちゃうと。。。ね???

なので、具とご飯をわけてお持ち帰りにします。

では。。。。。

まずは、コロッケ用のじゃがいもを茹でましょう。

そして、玉ねぎをコロッケの分も一緒に炒めて、

取り分けてから、ベーコンも一緒に炒めます。

必ず。。。。蓋付のフライパンに、バター、そして生米。

そこへ、玉ねぎ、ベーコン、ピーナツを入れて、

ブイヨン、とホールトマト、薄口醤油を入れます。

『薄口なんですね。。。。』

そう、普通のお醤油だと、、、、色が付いてしまうので。。。。

その上に、海老、もちろん皮付き、あさり、ホタテ、グリーンアスパラをトッピング。

沸騰したら、蓋して、20分弱火。。。。。

茹でたじゃがいもは粉吹いて、マッシュ。

明太子を入れるので、塩は控えめに。

オイルと生クリーム、明太子でよく混ぜて。。。。

まん丸に形を作るときに、中にチーズをいれちゃえ♥

で、パン粉を付けます。

グリーンのお野菜と生ハムを混ぜて。

シーザードレッシングを作りましょう。

コロッケを揚げます。

基本、コロッケの場合は中身は完成してますので、

周りの色が美味しそうなキツネ色になれば、OK。

パエリアのご飯の硬さを食べて見ましょう。

少しだけ、芯のある感じに出来ていたら。。。。。

完成です。。。。

パエリアはご飯と具にわけてお持ち帰りです・・・・・set1.JPG

ご紹介です。

サラダ・・・・・sarada.JPG

ちゃんと、2人前になってますね♥

コロッケ。。。。korokke.JPG

上手く揚げることが出来ました☆彡

こちらがご飯な感じ。gohan.JPG

具はこちら。gu.JPG

そして、パエリア、合体させて下さいね。paeria.JPG

せっかくのパエリアですが。。。。

こんな形のケータリングになっちゃってすみません。。。。。

『全然大丈夫です♥ちゃんと合体させて、彼氏に出しますから♥』

ならいいんですが。。。。。

『揚げ物がうまくいって良かったです♥』

ですね。。。

チーズINな感じなので、

失敗すると、チーズが流出して大変なことになるところでした・・・・・・

上手く温めなおして、

美味しいパエリアの晩ご飯を食して下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY