BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 焼くだけ?いえいえ、一工夫で美味しい『ムニエル』です☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

焼くだけ?いえいえ、一工夫で美味しい『ムニエル』です☆彡

みどりのお教室、

いらして下さってる生徒さんの殆どが初心者さんです。

皆様のご意見をお伺いすると、

『とにかく、時間がかかっちゃうんです、それを考えるとちょっと・・・・』

と、時間がかかること、それがお料理から遠ざかる原因になる、とか。。。。。

『短時間で作ったら、明らかに、イマイチのお料理になるし。。。。』

と言うことは、短時間で作ったお料理でも、『わぁ、凄い!!!』と言う感じのset1.png

お料理が出来上がることが一番、ってことになりますよね?

今回は。。。。。それを実現してみます!!!こんな感じで・・・

さ~~~~~~て♡

世の中は、、、、、クリスマス&年末ミモードに近づいて来ていますよね?

皆様の今年のこれからのプランは。。。。いかがでしょうか???

クリスマスの予定???

年末、ご実家に帰省する予定????

いろいろあるかと思います。

でも、なんとなくせわしなくなる中。。。。

毎日のお食事はどう????

ここで、いい加減なお食事になっていたら。。。。体調こわしますよ!!!!

なので、簡単でもいいから。。。しっかり食しましょう!!!

で、今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Hさん、

『とにかく。。。。時短のお料理を覚えたいです!!!!』

とのご希望、でも、時短料理であっても。。。。やっぱり、『凄い、美味しそう』、は欲しい・;・・・・

と言うことで。ご提案のお献立・・・・kon1.png

         ・ 鮭のムニエル タルタルソース   ・ ブロッコリーチーズ和え    ・ コーンスープ

         ・ エリンギパプリカのソテー    ・ コーン枝豆ピラフ

凄く、彩り豊かなお献立になっています。

お料理は見た目の色彩もとっても「大切」で、これで、美味しそうパーセントが変わりますから!!!

『こんなに作ったら、時短料理になりませんよ!』

と彼女から心配の声が。。。。

大丈夫、実はこの献立、ちゃんと時短料理なんですよね。。。。

実習してみたらわかると思うんですけどね。。。。

彼女が大好きなコーンスープもちゃんと作って・・・・・・

完成です。

ご紹介しましょう!!!!!!

最初に。。。。。ピラフ。pi.png

チーズも大好きな彼女に、低カロリーのチーズの一品です・・・・bu.png

彩りが綺麗でしょう????sote.png

ミキサーがあれば、本当に簡単なんです・・・・ko.png

タルタルもちゃんと作れます!!鮭も上手く焼いて・・・・・taru.png  syake.png

素敵に出来上がってます。。。。いかがでしょう?set2.png

彼女からの最初の一言。

『え??????もう出来ちゃったんですか?????』、でした!!!

時短料理。大成功です!!!!!

『ほんと。。。。早かった・・・・信じられないくらい早かった・・・・・』

このくらいの調理時間で、このクオリティーで、出来上がったら・・・・

『マジに凄い感じです!!!これなら、自身でもちゃんと作ろう!!って思います』

お料理は最初から、難しいことに『チャレンジ』しなくってもいいと思う。

まずは、カンタンで美味しいお料理から始めてみましょう!!!!

来年も時短料理、頑張りんましょうね!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY