BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. イマイチのイメージを吹っ飛ばせ!!美味しいぞ。手作りコロッケ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

イマイチのイメージを吹っ飛ばせ!!美味しいぞ。手作りコロッケ♥

皆さんも。。。。ご記憶があると思います。

小さいころ。。。食べたモノの味・・・・それが大人になっても・・・・記憶から消えない・・・・

食物や、お料理の好き嫌いって、かなりこの小さい時に食した時の記憶が・・・・影響するんですよね・・・

『小さい時に食べた時。美味しくなくって・・・・』

という、ちょっと苦手になってるお料理。

自身で手作りしたら。。。。『え????めっちゃ、美味しいです!!!』なんてことに。。。

なるかもしれない・・・・

イマイチのイメージを。。。。吹っ飛ばせ!!!     t2.jpg

さてさて。。。。

またまた福岡は。。。。凄い寒波に襲われて。。。。

もう、寒いのは飽きた!!!って感じなのですが・・・

寒波なんかに負けないぞ!!

という感じで。。。。みどりのお教室、お料理頑張っております☆彡

今回のご紹介。。。。

生徒さんは、最近、超頑張ってる。。。。Kさん。

で、リクエストは・・・・・

『小さい時に食べたコロッケが。。。。あまり美味しくなくって・・・味もなくって・・・・』

と、コロッケのイメージが。。。。悪い。。。

『でも、大人になってから食べたコロッケはちゃんと味があって美味しかったんです・・・・』

ということで。自身で手作りで美味しいコロッケが。。。。作れたらいいな。。。。

というご希望・・・・・

献立はこんな感じになりました・・・・kon1.jpg

      ・ 美味しいミートコロッケ   ・ レンコンのきんぴら   ・ 小松菜のお浸し

      ・ お麩とお野菜のお吸い物    ・ 雑穀米ごはん

そう。。。手作りの揚げたてのコロッケ。これほど美味しいモノは。。。実はないのです・・・・

ただ、揚げ物があまりう得意ではない方には。。。。

可愛い形の真ん丸コロッケをお勧めしております・・・・

で、今、美味しいレンコンで、この時期のきんぴら。を作って。。。。

『茹でて。。。。お醤油かけるだけ、じゃなかったんですね・・・・』というお浸しも作ります・・・・

さぁ。。。。爆発しないで。。。。うまくコロッケが。。。。揚がったみたいですよ!!!

ご紹介しちゃいます☆彡

まず。今回は雑穀米ごはん・・・・z.jpg

そして、彩りが綺麗で。。。。上品な感じに仕上げるお吸い物・・・・・fu.jpg

お麩は可愛いほうがいいですね。

こちらがレンコンきんぴら・・・・頑張って薄くスライスを・・・re.jpg

ちゃんとお浸しにして・・・ko.jpg

なかなかうまく揚がってますね・・・・koro.jpg

『こんなにコロッケって美味しかったんだ・・・』と考えを変えちゃえ!!!set1.jpg

『センセーが、まん丸の形にした理由がわかりました。。。。』

そう、絶対にこの形の方が。。。。失敗がない、からなんですよね・・・爆発しにくいし。可愛い♡

『お浸し、こんな風に作るって。。。。初めて知りました・・・・』

お浸しのつけ汁のレシピ、覚えてしまいましょうね。

『レンコンのきんぴらの方が・・・絶対に美味しい・・・・』

レンコンの美味しい時期は限られてますが・・・・是非。この時期はレンコンをお勧めですね。

『コロッケのイメージ、全然変わりました。。。そして手作り出来るってことも♡』

これからは。。。。是非是非。自家製の美味しいコロッケを。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY