BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. せっかくだから、ちょっとクリスマスらしく華やかに☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

せっかくだから、ちょっとクリスマスらしく華やかに☆彡

今年も。。。。この季節がやって来ました・・・・tiri-.png

今日は、イブイブですね。年末の三連休地なってます。

やけに暖かい、なので、クリスマスっぽくないといえばそうなんだけど・・・・それでも

気分はクリスマス!!!にしたいなと思います。

お料理も、少し頑張った感じに華やかに作って行きたいですよね???

初心者の方でも、全然作れる華やかな洋食をご提案します!!!!

こんな感じで。。。。set2.png

今年もこの季節、

クリスマスですね・・・・

ちょっと人混みが苦手なみどりは、最近、街に行ってないから、

街の喧騒や、雰囲気は解らないけど、

さぞかし・・・・クリスマスモードになっていることだと思います。

年末の三連休。

どうも今年が最後らしい。23日の祝日が来年からはないらしい・・・

とはいっても、

気分は少し華やかになりますよね?????

ので。。。。お料理初心者さんでも、簡単に作れる華やかなお料理を!!!!

チャレンジしてくださる生徒さんは、Sさん。

この実習が本格実習初回になる彼女です!!!!

『最初にこのお料理を作りたかったんです!!!!』

と、彼女が選んだのが『鮭のハーブパン粉焼き』です。

それをメインにこんな感じでお献立、立ててみました!!kon1.png

      ・ 鮭のハーブパン粉焼き    ・ クルトンサラダ    ・ かぼちゃのポタージュ

      ・ 茄子の生ハム巻き    ・ きのこのピラフ

ハーブのいい香り、もお料理の一つと考えていただけるといいなと

思います。

スープは、かぼちゃ。まったり、もうかぼちゃをそのまま食べてる感じの

スープに仕上げたいと思いますし、サラダも、かりっとした食感のクルトンを一緒に

混ぜ込むことで、いつもと違ったサラダにしましょう。

一品、オードブル的なお料理を作ると、華やかさが増しますから、茄子、生ハムで巻きます。

きのこもたっぷり、ピラフに入れて。。。。

完成です♡ご紹介をしましょう。

最初に・・・・・ピラフ。kino.png

カラダも温まる、健康的なスープはこちらです、色も綺麗。labo.png

一番うえにもクルトンを乗せて、中にも混ぜ込んで。kuru.png dore.png

オリーブとか、少しオシャレな食材を使ってみるにもいいかもしれない・・・・hamu.png

香りがお伝え出来ないのが。。。。残念、pan.pngtiri- - コピー.png

とてもかわいい感じに素敵に出来上がりました!!!!set1.pngtiri- - コピー.png

初回の感想はいかがでしたか?????

『もう~~~~~すっごく楽しかったです♡それに、美味しそう♥』

出来上がり、ご満足いただけましたでしょうか????

『品数が増えて、大変かなって思ってましたけど、全然、スムースに作ることが出来て・・・・』

お料理!!!ってあまり気負わないで、楽しくお料理することがコツですね。

『家族がすごく楽しみにしてます、早く試食してもらいたいなって思ってます』

今年のいい締めくくりになりましたね。

来年はもっと、素敵で美味しいお料理を作れるように頑張りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY