BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『わぁ。。。。エビフライ、食べたい♡』って思ちゃったら、是非作ってみよう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『わぁ。。。。エビフライ、食べたい♡』って思ちゃったら、是非作ってみよう!!

ついつい。。。。

面倒くさくって・・・・・『冷凍のエビフライ』を購入して、揚げる。

こういう方。多いと思います。

『でも、やはり、あんまり美味しくは・・・・ないんですよね・・・・』

ってことを思うわけです。

ここは。。。ちょっと頑張って、一からエビフライを作ってみるというのはいかがでしょうか???

手作りエビフライ。きっと美味しいはず。。。。。

なので、頑張ってみました!!!!set4.png

さてさて。

寒い寒い寒い中。頑張って来てくださった生徒さん、Iさん、

『お料理が少しできるようになってきて。お料理することがそんなに苦痛じゃなくなってきて・・・』

と、なんだか、嬉しいことをおっしゃってくださってる彼女。

『まだまだ、頑張ってチャレンジしたいお料理がたくさんあるので・・・・』

一学期が終了したら。。。。二学期に進む予定の彼女です。

さて。今回のテーマ・・・・

『センセーのブログを見てて、エビフライとか作れるんだ。。。って思ったら、私もって、思って・・・・』

と、リクエストは自作エビフライ。献立はこんな感じで・・・kon2.png

     ・ 自作えびフライタルタルソース    ・ ミネストローネ   ・ ほうれん草とエリンギソテー

     ・ きのこHOTサラダ    ・ ガーリックトースト

大き目の海老、ちゃんと生で、殻付きで購入して、

自分でエビフライにする、

なんだか、素敵な感じ、お料理してる~~~って実感できそうですよね。

でも、エビの下処理も、衣もちゃんと自身で頑張る、わけです♡

寒い時期なので。あったかスープはミネストローネ。

ヘルシー&温まります。

サラダも温かい感じに。。。。バターで炒めたきのこがドレッシングです☆彡

おうちで焼く、ガーリックトーストも魅力♡

さて。エビフライ。。。。揚がった・・・・・

ご紹介しましょう・・・・・

まずはミネストローネ。。。。mine.png

エリンギって、食感がとってもいいですよね?ほうれん草と一緒に・・・・ho.png

バターで炒めて、一味加えてきのこ。ki.png

トースターで。。。。軽く焼けば、焼き立て♡gt.png

そして、エビフライ&タルタルソース。e.png taru.png

揚げ立てのエビフライ。。。。美味しいぞ!!!set3.png

『わ~~~これは、ちゃんと習ってないと無理かもしれない・・・・』

そうですね。エビの処理の仕方とかは。。。。知らないとできないかも????

『尻尾の処理とか。絶対無理・・・・世の中の主婦の方も知らないかも????』

ですね、でもちゃんと処理しておけば。。。。尻尾も食べれますよ♡

前に実習したタルタルソースもお役立ち。

レモン絞って。。。。で、食べても美味しい・・・・・

『こうやって。。。。ちゃんと作ることが大切なんですよね・・・・頑張ります☆彡』

そう、一つ一つ、。覚えて行けばいい!!!頑張りましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY