BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. クリスマス、Xmas、Christmas、どんなお料理???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

クリスマス、Xmas、Christmas、どんなお料理???

さてさて♥ke-ki.png

2018年も大詰めになって参りました!!!!そして、Christmasのシーズン到来です。

毎年。。。。何人もの生徒さんが、

『頑張ったクリスマスのお料理、作りたいです!!!』とこの時期に

実習に来てくださってます。

全て。。。。のご紹介は少し無理かもしれませんが・・・・

ご紹介してみたいって思います☆彡こんな感じです・・・・set1.png 5.png

さて、お料理のご紹介。

今回はお2人の生徒さんのクリスマスのお料理、

ご紹介させていただきますね☆彡

まずは生徒さん、Dさん、

なんと、今回の実習が本格実習初回の彼女。

初回なんだけど。。。。時期的に丁度、Christmasのお料理になって・・・

『ラッキーです、初回からテンション上がります!!!』

で、お献立から考えて・・・・

作ったお料理がこちら。。。。kon3.png

やっぱり、Christmasは。。。。ハンバーグ。それに、絶対作りたかったお料理でもある。

ハンバーグは。。。。容器的に重ねて入れることになって・・・・han.png demi.png

定番の人参グラッセと、g.png

コーンスープ、ミキサー、活躍中ですね。。。。su.png

カリカリのクルトンを入れると、サラダも喜ぶ!ドレッシングも作って。。。atrada.png dore.png

そして。。。。完成品。6.png

もうお一人の方は、生徒さん、Sさんのお料理。

彼女は、、、、、2学期に入って、お料理もいい感じになってきた彼女、

苦手なお料理が揚げ物なんだけど。。。。今回はパスして、彩りのいいクリスマスのお料理にしました。

献立はこんな感じ・・・・kon1.png

温かい、お野菜ごろごろしてるスープ、いいですよね・・・・po.png

シーザードレッシングって作れるんです!!dore.png sarada.png

ソテーするんだけど。。。。華やかさを出したいときは。。。。いろんな色を使って!!!sote-.png

そして、トマトパスタソース。

クリスマスは。。。。やっぱり、『赤』がないと!!でしょう???so-su.png

完成品、こちら☆彡set2.png

お2人とも。。。。凄く頑張った!!!素敵なクリスマスに。。。。なりそう♥10.png

まだまだ。。。。クリスマスのお料理は。。。。続く・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY