BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お正月、三が日の朝食は、やっぱり、これ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お正月、三が日の朝食は、やっぱり、これ☆彡

2019年、明けて2日目。

やっぱり、三が日の朝ごはん????

いや、昼食???遅めの朝食?は、これに限ります。

おせちも少しつまんで、

お雑煮と、八寸を食すと。。。。。『あ~~~お正月だな・・・・』

って、思うみどりの年齢がばれちゃいそうですね。

みどりママ、たーちゃんも、やっぱり、お正月はこうでなくっちゃ!!って言ってます。

地味でも、

手作りのお正月のお料理は。。。。ほっとしますよね。。。inosisi.png

さて、

年末、バタバタしながら作ったおせち。

今年もご紹介したいなって思います。

絶対に、購入した『おせち』は、食べてくれない、

みどりママ。たーちゃんです。

塩分制限のある、介護制限食の彼女にとって、

おせちのお料理はあまりお勧めできたものではないのです。

さらに、

御餅!!!!これが大敵になるんですけど、

『絶対、お持ちの入ったお雑煮、たべる!!!!!!』

と言うので・・・・・

今年は、食べきれない量にならないように気を付けて

作ってみました。

手作りだから。。。。かなり地味ではありますが・・・・・set1.png

 

おせちはこちら、u.png

 

お正月。八寸は、こんな感じです。昆布巻き、カズノコ、きんとん・・・・・hassunn.png

 

そして、お雑煮。zouni.png

明日は、お雑煮は白みそ仕立てにしてみよう・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY