BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 意外と。。。人気のお料理が。。。『春巻き』なんです♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

意外と。。。人気のお料理が。。。『春巻き』なんです♡

意外。。。。といったら、変?かもしれないのですが・・・・

『春巻き』のリクエストって、意外と多かったり????

ただ、この春巻き、これって。。。。主菜?副菜?ってことになるんですよね・・・・

基本、みどりは主菜だと思っているのですが、

『なんだか、物足りない気が。。。。するんですよね・・・・』と感じられる方も・・・

が、春巻き、

しっかり揚げ物であるのです。しかも、しっかりと具材が入ってるので・・・・・やっぱ、主菜ですよね?

という訳で、ぱりっと、、、春巻き、作ってみました!!set2.jpg

ん~~~~暑い、

でも、少しお天気が梅雨らしくなってきたかも????

雨も降らないと、お花や、農作物が危険な状態になっちゃうから。。。。

基本、雨は苦手ではありますが。

ここは、一部妥協でございます・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん、Hさん、

『かなり楽しみにしてきました!!!!』と、絶対、作ってみたかったお料理を

みどりとご一緒に作ってみます。。。。

『春巻きがめっちゃ、好きなんです・・・でも、作り方も全然わからないから・・・・』

ん~~~なるほど、春巻き。ですね。

揚げ物、ではあるのですが・・・・

初心者の方は。。。。少な目の油で作ることをオススメします。

意外と。。。。爆発しやすいので。。。。

では、お献立を・・・・・kon1.jpg

          ・ ぱりっと、春巻き     ・ もやしの中華胡麻和え

          ・ 五目おこわ    ・ 八宝菜風中華スープ

春巻き。。。。これって主菜????と悩むところですが、

しっかり揚げ物なので、主菜として認定・・・・

物足りないと感じる方は、スープとかに少し』ボリュームを持たせるといいかも????

なので、八宝菜のような。。。。スープを作りました☆彡

もやし、安くて美味しいもやし、下ごしらえはひと手間必要ですが・・・・いい食材です☆彡

ゴハンは、少しモッチリ、おこわにしています・・・・・

爆発しないで。。。。春巻き、出来た?????

ご紹介しましょう♡

まず、おこわ、炊飯器で作れるおこわ、、、いいね。oko.jpg

下ごしらえさえ頑張ったら。。。。美味しいもやしが食せます!!!!mo.jpg

余ってるお野菜、集まれ~~~~su.jpg

そして、春巻き、綺麗に形がそろって。。。。うまく行きました♡haru.jpg

やっぱり、春巻きは主菜だな♥set1.jpg

『うわ~~~~出来た!!春巻きが自身で作れました!!!すご~~~~~い♥』

好物をちゃんと自身で作れるっていいですね。

『でも、これ、かなり練習が必要な感じです。。。特に包み方。。。。。 』

そう、春巻きのポイントは。。。。包み方。

最後をふわ~~~~っと巻くことがコツなんです、そうすると、パリッと感が出る。。。

あと、中具を先に作っておかないと。。。中具が熱いと、包めない、ですからね☆彡

『中華、それも、好物の春巻きがおうちで食せる幸せを。。。。。感じていただきます♡』

復習、してみてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY