BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどり・・・大失態の巻・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどり・・・大失態の巻・・・

みどりのお教室。

こういうパターンは、なかったのです、、、以前。

なので。。。超焦りました、みどり。。。。

本当に、情けないことで。

な~~~~んと、実習のお献立、間違えてしまって。。。。。

焦りまくりましたが、なんとか。。。なっちゃいましたが。。。。

なんだか、焦っちゃって申し訳ありませんでした。。。本当に。。。。

でも、ちゃんと、完成いたしましたよ、こんな感じに。。。。      set4.JPG

さてさて・・・・

大変、ご迷惑をおかけしてしまった。。。。

今回のご紹介の生徒さん、Kさん。

生徒さんの皆さんは、よくご存知の流れなのですが。。。

実習の授業の時は、まず、宿題の食材と、

お持ち帰りのための容器を用意する、ことからのスタートなんですが。。。

その時に、

『これに、コロッケを入れてもって帰るといいと思うんですよね。。。。』

と、彼女。

え?????コロッケ?????

みどり、はてなマーク。。。。。

『あ~~~~~~申し訳ない!!完璧に献立、勘違いしてました!!!!』

そう、シーチキンコロッケと、シーチキンサラダを取り違えていて。。。

大慌てで、コロッケのご用意を。。。致しました。。。。

そう、正しい、今回の献立は、こちら、だったんです・・・・kon2.JPG

      ・ 大根の鶏そぼろあんかけ   ・ おなます    ・ 雑穀米ご飯

      ・ シーチキンコロッケ    ・ お野菜いっぱいのお味噌汁

ん~~~早急に、献立を修正出来て。。。良かった♥

気を取り直して。。。。実習していきましょう♥

その問題のコロッケ。。。。

じゃがいもをしっかり茹でて、粉吹いて、マッシュするところからのお料理、

そこへ、シーチキン、生クリームを入れて、覚ましてから形に。。。。

あとは、ご自宅で揚げる、だけ☆彡korokke.JPG

問題は、大根、

『こうやって下処理をしていると、美味しい大根が食べれるんですね。。。』

少し面倒ではありましが、お米のとぎ汁、で、一旦下ゆでをしましょう。

あとは、薄めの味のだしで、、、コトコト。。。。

ゆずの風味を効かせた、あんかけで。。。daikon.JPG  an.JPG

お野菜好きな彼女に。。。。

これでもか!!って言う感じでお野菜のお味噌汁、siru.JPG

最近、流行ってる???雑穀米ご飯。za.JPG

『塩、でしっかり揉んでから。。。洗う作業なんですね・・・』

そう、おなますを作るときは、しっかり塩で揉んで、

綺麗に洗ってから、ゴマ、三杯酢で合わせて。。。。namsu.JPG

なんとか。。。つつがなく完成致しました。。。。set3.JPG

本当に。。。焦っちゃって申し訳ありませんでした。。。。

『いえいえ、ちゃんと出来ちゃいましたし。。。。。』

『それに、センセーのキッチンには、ホント、なんでもある、そろってますよね。。。。』

ん~~必要最低限なんだけど。。。ね。

『きっと。。。お買い物にいかなくても、な~~~んか作れちゃうんでしょうね。。。』

ん~~そうね、多分それは可能デス。

特別なお料理、献立以外なら、なんとか作ることはできるかも????

『やっぱ、そのへんが凄いですよね。。。。』

結構、あっさり目のお献立、

これで、彼氏さんは大丈夫かな????

『日本酒、には、合う感じだから。。。きっとお好みだと思います』

おうちで、コロッケ、上手に揚げて。。。下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY